※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおまママ
子育て・グッズ

お風呂後の着替えについて、乾かすべきか、スピード感、拭き方に不安があります。効率的な着替え方法を教えてください。

お風呂出たときって、スグオムツや服は着させてますか??

ちょっと乾かした方がいーのかなー?って思ったり(´・ω・`;)
寒い中、バスタオルだけってのも風邪ひいちゃったら困るし💦

部屋は暖かくしてますが、どんぐらいのスピードで着替えさせてますか?

いつもパパっと拭いてますが、ちゃんと拭けてるのか不安になります💦

ササっと着替えさせるいい方法があったら、合わせて教えて欲しいです!!(^ ^)

コメント

sena

私は10分くらい肌着でいさせて乾いたバスタオルかけてあげてます。そこで火照りはひいたか確認してから着替えにしてますねー!首回りや脇の下は服に着替える前にシワを伸ばしてフキフキしてます

• とおまママ

とおまママ

その肌着はそのままで、上にロンパースとかを着させてますか??

シワをのばして拭いてなかったです!(◎_◎;)

ありがとうございます♡

• 12月29日
  • sena

sena

いや、私は肌着は変えてますねf^_^;大変ですがお風呂上がりに泣くときが多くて汗かいたりするので…
    なので、朝にボディースーツとカバーオールを着替え、お風呂上がりに短肌着、少ししたら肌着とカバーオールって感じですー。一応風邪はひいてないみたいなんで私はこうしてますT^T

• 12月29日
  • とおまママ

とおまママ

結構着替えさせてるんですね!
    私は朝晩だけしか着替えさせてないです(´・ω・`;)
    サボり気味ですね(´・_・`)

お風呂上がりの短肌着の時はオムツはしてますか?
    スグにオムツ履かせてますか??

• 12月29日
  • sena

sena

遅れてすみませんf^_^;
    私の場合は子どもがよく泣くんです↓オムツもおしっこする感覚が嫌なのかすぐ泣いてしまうので何回も取り替えます…なので、着せるものもって感じですT^T夏でもないし、そこまでやる必要ないかもなんですけどねー。
    因みにオムツはしてます‼︎この前、少しバスタオルだけに裸で包まっててもらったらオシッコしちゃって…なので、とりあえず履かせてます(人'v`*) でも、保湿はよくやってます☆

• 12月29日