※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

生駒市の杉江産婦人科での出産について教えてください。 陣痛室ではサポートがありますか? パジャマは持参ですか?必要な数は? 産褥ショーツは2枚で足りますか? 子連れ入院は別料金ですか? 普通分娩と無痛分娩の費用はどれくらいですか?

生駒市の杉江産婦人科にて出産を考えています😊
いくつか教えていただきたいです!

陣痛室では助産師さんなどサポートがあるのでしょうか?
一人目を生んだ産婦人科では陣痛中ずっと付き添っていただき腰をさすっていただいたので、もし一人きりだと耐えれる気がしません💦

パジャマは持参ですよね?
何着くらい必要ですか?
産褥ショーツは2枚しか持っていないですが足りますか?

あとは子連れ入院を希望してます。
料金は別途かかるのでしょうか?

分娩費用は普通分娩、無痛分娩それぞれいくらほどかかるのでしょうか?

わかる範囲でいいので教えてください💦😣

コメント

Rn

8月に男の子を杉江さんで出産しました☺️
助産師さんのサポートはないと思います。呼んだら来てくれて子宮口が何センチ開くかなどは見てくれます。
旦那さんいた方が安心ですよ😌

パジャマは持参です!
産むまでは病院から出されるピンクの病院着?みたいなのを着ます!生まれてからはパジャマに着替えます!
私は10日の朝に産まれて13日退院だったので2着で足りました!
会陰切開や帝王切開の方などは1日入院長いと思います!

産褥ショーツは私は4枚買いました!
もし悪露で汚れた時に履き替えのためです😅
パッドの方は病院がくれる分で充分足ります!退院してからは生理ナプキンで私はいけました✌🏽️

子連れ大丈夫だと思いますが、料金はちょっとわからないです…。
感じ的にかからないとは思いますが!

私は自然分娩希望だったのですが、陣痛が来て入院してから無痛に変えました!
受付で払ったのは4万円です!
(一時金プラス4万円)
普通分娩でもそんなにかからないと思います!
中には一時金以内で収まる人もいるみたいです!

長々とすいません(;_;)

• しま

しま

丁寧にお答えいただきありがとうございます😆!
    やはり陣痛室はサポートなしですよね😱主人にお願いしようと思います!

洗濯とかは病院内でサービスとかないですよね?
    日数分用意しようと思います😣
    会陰切開でも日数が変わってくるんですね!

産褥ショーツも追加しますー!
    悪露で汚れちゃいますよね💦💦

一時金でおつりがきたという話をよく聞くのですごいですよね😆
    今のところ普通分娩でいこうと思ってますが無痛分娩も気になります😊

お話聞けて安心しました😆
    ありがとうございます!

• 10月3日
  • Rn

Rn

すいません、下に書いてしまいました(;_;)

• 10月3日
Rn

その方が安心です!
入口に自販機もあるので、もし飲み物なくなったりしたら買いに行ってもらえますしね😚

洗濯のサポートはないです!
後、お土産?みたいなのを退院まじかにもらえるので少しでも荷物を減らすために汚れた洗濯物は持って帰ってもらう方がいいです!

私は会陰切開なしだったので1日早く退院しました☺️
9日夜中入院の13日退院です。

普通分娩でも良かったのですが、陣痛の痛みと時間の長さに負けてしまい寝てないのもあったのでもう無理!と思って無痛にしました(笑)
不安でしたが、無痛にして良かったです🙆🏻‍♀️

私も一時金以内に収めたくて口コミも良かったので杉江さんにしました😆
結果、ご飯も美味しいし皆さん優しい方達だったので良かったです😳❤️

• しま

しま

そうなんですね!
    前の参院とは違うとこだらけでわからないことばかりです😊
    教えてくださってイメージがつかめてきました😆!

私も今回は会陰切開なしで産めたらいいな~😊

• 10月4日
austin

私も杉江さんで無痛分娩で出産予定です😖❤️

• しま

しま

そうなんですね😆
    もう入院中だったりしますか?
    無痛分娩気になります😊

• 10月4日
  • austin

austin

予定日超過中です😖💦泣
    無痛分娩で少し気持ち的に楽ですけど
    背中の注射が怖すぎます💦

• 10月4日
  • しま

しま

そうなんですね😊
    私も一人目は41週超えての出産でした💦待ち遠しいですね💕👶
    注射太いとか言いますよね💦

• 10月5日
  • austin

austin

初産は遅れてもおかしくないですよね💦
    朝からちょっと、気配は来ています\(//∇//)\
    太いみたいですよ😖YouTubeで見てしまってから怖くて怖くて…
    先に局所麻酔の注射打ってくれるみたいですけどそれが痛いみたいですね(T-T)

• 10月5日
  • しま

しま

無事出産されましたでしょうか?😊
    もしお時間があれば無痛分別どうだったか料金いくらだったか、教えて頂きたいです!
    お忙しいと思いますのでスルーして頂いても結構です💦

• 10月11日
えみ

私も杉江さんで出産しました‼

助産師のサポートはないです。というか助産師さんは1人しかいないです💦子宮口開いてきて分娩室行ってもまだまだっぽかったら先生も行き来したりしてて違う看護士さんが見てくれたりします‼

入院日数は出産日を0日として初産やと4日、経産婦やと3日やったと思います‼💕私は当日おろで汚れたので4枚あって良かったと思います‼当日はお風呂も入れないので💦

金額は普通分娩なら42万で足りると思いますよ~深夜とかなら+1万、無痛+3万かかるはずです。友達は深夜出産無痛分娩で支払いは+2~3万位って言ってましたよ☺

• しま

しま

助産師さん一人なんですか😱😱😱
    一人目を生んだときは分娩に30時間かかってしまい、その間ずっと助産師さんが腰をさすってサポート頂いてたので😱それは不安です!

そうなんですね!
    産褥ショーツ履き心地が苦手で前回は2日履いてそのあとは普通のショーツ履いてたのですが、それは杉江さんではNGですか?💦

42万でおつりがくるとか聞いたのでそうなると嬉しいですー😆
    一人目生んだとこといろいろ違うのでお話聞けてイメージ湧いてきました😊😊😊

• 10月4日
  • えみ

えみ

私の時は助産師さんいない日で看護士さんが出産補助してくれました。私陣痛5時間での出産やったから詳しくは分からないですがずっとさすってくれるとかはないと思います💦最後の分娩室に行く前の痛さやばいときですらなかったです……あのお婆ちゃんみたいな方。

出産前は履き替えるように言われるけど後はノータッチなので苦手なら普通ので大丈夫だと思います(*^o^)/\(^-^*)産褥パットもサイズ違い10枚ずつありました!

ちなみに普通分娩予定でほんま無理ーってなったらそのときでも無痛に変えれますよ😌ご飯はホテルみたいなのではないけど家のご飯みたいな感じで美味しいですよ✨

またなんでも聞いてください❤

• 10月4日
  • しま

しま

助産師さんがいない日とかあるんですね😱😱😱
    不安になってきました(笑)費用はかなりかさみますが里帰りも考えようかな…😵💦💦

親切にありがとうございます😊💕💕
    参考になりました!

• 10月5日
  • えみ

えみ

あ、でも回りの方みんなベテランだから大丈夫だと思いますよ☺杉江先生常にうろうろ?して気にかけてくれてます😁

私は2人目が出来ても杉江さんで産みたいです👶

• 10月5日
  • しま

しま

里帰りするなら飛行機なので33週までには移動しないといけないし上の子もいるし金銭的にも手続き的にも杉江さんで産めたら楽なんですが😅
    杉江さん人気ですもんね!
    みなさん次も杉江さんでっておっしゃってるので私も杉江さん経験したいです~!💕

• 10月5日
  • えみ

えみ

杉江さんは上が自宅だからいつでも見にきてくれるし安心ですよね😁‼子供連れだと別にご飯用意とかある訳じゃなくてお母さんのを多目にいれてくれるって聞きましたよ👂(経験してないので分かりませんが💦)

里帰りも大変ですもんね💦
    元気な赤ちゃんが産まれますように❤

• 10月5日
  • しま

しま

もしかしたら預け先がなくて何日か子連れ入院になるかもしれないので助かります😊
    娘もかなり少食なので全然足りると思います😆🌼
    実家が近ければいいのですがね~😣
    お話聞いてくださりありがとうございます!
    頑張ります~!

• 10月5日
  • えみ

えみ

頑張って下さい❤
    応援してます(*´∀`)

• 10月5日
ちよ

1人目の時、誘発剤と緊急帝王切開で出産したので入院は10日間でしたが、窓口での支払いは3万円弱でした。
部屋はその時の運次第でどこに当たるかはわかりませんが部屋代は無料です。
ご飯美味しいですよ✨
他の産婦人科を知らないのでなんとも言えませんが助産師さんや看護師さんのサポートはあまり期待しないほうが良いと思います😅
先生含めスタッフの皆さんはベテランさんばかりなので頼れますが、逆に慣れ過ぎていてしっかりサポートが必要と思っている方には向かないかなーと思います😅
聞いたことには答えてくれるけどといった感じですかね😅
それほど干渉されないのがいい距離感で私は居心地が良かったですが(笑)
私も二人目を授かった時にはまた杉江さんでお願いしたいので上の子も一緒にと思っています☺️

• しま

しま

3万弱なら安いですね!
    お部屋はトイレとシャワーがあるかないかでしたっけ?😊
    一人目生んだ産院が豪華な食事にサポート抜群の至れり尽くせりな産院だったので不安です😣💦💦
    参考になります💕ありがとうございます!

• 10月5日
ここ♡

脅かす訳じゃないですが、、夜中にナースコールで呼んでも来てくれず、何度も押さないと来てくれませんでした、、、💦

無痛に切り替えてほしいと言うお願いで呼んだのに、来てくれた後に看護師さんが言った言葉が「先生寝てるから、朝方位まってねー」と。。
今お願いしたいにも関わらず、3時間近く待たされました、、、

その日の当直のナースさんによるのかもしれませんが、私の時は陣痛の乗り切り方?も一切教えてくれず、放置凄かったです(◎_◎;)。。

でも、その分安かったです!!

• ちよ

ちよ

横から失礼します😅
    なんか状況がよくわかるなーと思ってコメントしてしまいました(笑)
    夜中のナースコールに来てくれないとは大変でしたね💦
    ベテランの方が多い分、初産婦に対してもわかったていで話してくる感じがありますよね(笑)
    助産師さんや看護師さんとの授乳室での無駄話は楽しかったです😅(笑)

• 10月4日
  • しま

しま

そうなんですね😱
    今すぐ無痛にしてほしいのに朝方なんて涙が出そうですね😱😱😱
    先生ひとりで診察に分娩にと、いつ眠ってるんだろうと思ってましたが、ちゃんと眠ってるんですね😅
    みなさんのお話聞いてどんどん不安になっております(笑)

• 10月5日