※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anyoari
家事・料理

時間の使い方について質問です。私は子育て中の主婦で、最近パートを始…

時間の使い方について質問です。
私は子育て中の主婦で、最近パートを始めました。
私の1日はこんな感じです。

6時半 子供と起床
7時 着替え
7時半 朝食
8時半 保育園へ
9時 帰宅 洗濯干し、ご飯タイマーセット、クイックル
10時 仕事開始
14時 帰宅
15時 夕飯準備
16時 保育園迎え
17時 帰宅
17時半 お風呂
18時半 晩御飯
20時 寝かしつけ
21時 旦那のお弁当のおかず作り 片付け ゴミまとめ
自由時間

1日があっという間に過ぎて行きます。
作り置きおかずなどをすればもっと余裕が生まれたり、バタバタせずにすむのかな?もっと彩り豊かな食卓になるのかな?などと思ったりします。。
パルシステムを始めたので、鯖の味噌煮などを頼んでおいて楽する日も作っています。
皆さんは家事をどのようにこなしていますか?
時短テクや、裏技、便利なものなどあったら教えてください!どんなことでも参考にしたいです☆

コメント

ママリ🔰

仕事自体は3時間くらいですか( °_° )?
送ったあと、迎えに行く前に都度帰宅するの面倒くさくないですか?
私は保育園送る前に洗濯や夜ご飯の下ごしらえをしてます(5時過ぎ起床)。
8時頃送り、仕事終わったらその足で迎えに行って、
18時頃帰宅、夜ご飯準備
18時半お風呂
19時ご飯
20~21時寝かしつけ
だいたいこんなかんじです(•᎑•)

  • anyoari

    anyoari

    コメントありがとうございます😊
    仕事はまだ入りたてなので今は3時間です。
    朝に下ごしらえ!凄いです✨
    私もテキパキやってみたいですが、息子がまとわりついてくるのでイライラしてしまいます。。
    その都度帰宅するのはまだ面倒に感じていないのでその辺で上手くやれたらと思うのですかなかなか難しいです。

    • 10月3日
p-chan

私なんて適当過ぎて参考になるかわかりませんが、、

8時 起床
8時10分頃 朝食
9時 保育園へ
10時 仕事開始
18時 保育園お迎え
19時 夕食作り
19時半 夕飯
20時半 お風呂
21時~ 自由タイム 洗濯、お弁当作ったり等

うちは、小さい時から寝かしつけは特にしてなくて、おやすみー!で勝手に布団で寝てくれるので、、、
朝ごはんも、簡単に2品ぐらいです。
夜ご飯は、特に下ごしらえとかしてなくて30分以内で一汁三菜作れるように、帰宅までに考えておきます。
買い物を月に2回程度しかしないので、常に冷蔵庫にある食材を頭に入れてます笑
なにより、食洗機と24時間風呂が時短になってくれているかなと思います!

  • anyoari

    anyoari

    コメントありがとうございます😊
    30分以内に一汁三菜って凄いですね✨要領が良くて羨ましいです😭
    あと寝かしつけも‼︎お子さん凄いですね💕
    全然適当じゃないです!
    尊敬レベルです🍀
    ありがとうございました☆

    • 10月4日