※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

美容室代について相談です。月1回で14000円の美容室に通っています。相性が良いけどもう少し安いところを探したい。高いと思いますか?普通ですか?

皆さんは美容室代どのくらいかけてらっしゃいますか??
地方在住で、カットとカラーとトリートメントで14000円
のところに3ヶ月に1回くらいで行ってます。
独身のときや子供が出来るまでは全く
気にしていなかったんですが...
子供ができて色々とお金もかかるし
もうちょっと安いところに変えたい!
けど今の担当さんとすごく相性が良いので
迷っています😭😭

高いと思いますか??普通ですか??💦

コメント

ちあき

そのものの値段は高いとは思いませんが、その頻度だとうちは金欠になるので笑

一回1000円ちょっとのカットのみです😂自分がかわいそうで泣けてきます😂笑

• ちー

ちー

どのみち産後は3ヶ月に一回は無理かなーと思うので、そうなると年間の出費としては減るんですけどね〜💦
    1000円カットにしたらかなりの節約ですよね😭💦
    ありがとうございます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

カット、カラー、トリートメント、ヘッドスパで17000円位なので相場は同じ位だと思います。
2ヶ月に1回行ってます。

私自身は他の美容代が殆どかからないので、美容院位と思って独身、共働きの時からと変わらず同じ美容院行ってますが高いとは思わないです。

削りたいって思うなら美容院変えるのが一番だと思いますが、相性も合ってたまにしか行けないので私はそのままでもいいのかな?とは思います。

• ちー

ちー

確かに...私も服はほとんど買わず、ネイル等もしないので自分にかけるお金はほとんど美容室くらいです💦
    余裕のある生活ってわけではないですが、最低限の貯金は出来てるのでもう少し様子見ようかなぁと思います😭
    ありがとうございます!!

• 10月3日
雷注意

例えば世帯年収が600万の家庭ならそう高くないでしょうし、400万の家庭なら高いと思います。

要はそれを続けていて家計が苦しいかどうかじゃないでしょうか??
私はそんなに自分にお金をかけていられるほど裕福じゃないので、同じような値段のメニューを半年に1回です。

• ちー

ちー

変えたくなかったら
    頻度を落とすというのも一つの手ですよね💦
    ありがとうございます😣

• 10月3日
てぃママ

私はテンパなので、
3ヶ月に1回縮毛強制とカラーと
カットをやります💦
2万2千円くらいかかります😱

• ちー

ちー

私も癖っ毛なのと毛量が多すぎて...
    たまーに縮毛するんですけど
    そうすると2万越えで、そこも
    悩みの種ですね〜😭💦

• 10月3日
  • てぃママ

てぃママ

私も毛量多いです😭💦
    縮毛もうちょっと安いと
    いいですよね😵

• 10月3日
  • ちー

ちー

縮毛は安い美容室でも結構しますよね...😭
    見てるとアイロンあてたり美容師さんの手間が多いので仕方ないんでしょうが...
    美容師さんも楽で安い縮毛開発してほしい!!笑

• 10月3日
いおひいまま

3ヶ月に1回なら、
それくらいかかっても全然いいと思います😭
毎月だと家計も大変ですが、それくらいなら頑張ってるご褒美と思って…!
と、言いつつわたしは最後に美容院行ったの半年以上前です🤣
女子力皆無です🤣そろそろ行きます😭笑

• ちー

ちー

お子さんいたらそうなってきますよね😅
    半年に一回とかになってくるなら
    今のままでもいいのかなぁ...とも思います😅
    ありがとうございます!

• 10月3日
  • いおひいまま

いおひいまま

今のうちに行ける時は
    行った方がいいかと😭✨
    生まれたあとは自分にかけるお金がもったいなく思えてきたりするので…
    でも生まれてからも是非たくさん行ってほしいです!!綺麗なママ素敵です!

• 10月3日
  • ちー

ちー

どうでもよくなっちゃいそうですね😅
    今の気持ちとしては妊娠前くらいの美意識(もとからたいして高くないんですが笑)を維持したいと思ってるので頑張ります!!笑

• 10月3日
さりな(^^)

美容室代は友達が店長をしている所に閉店後月に一回行ってます半額にしてくれますが元々が高めの美容室なので10000いかないくらいです(^^)3ヶ月に一回程度なら贅沢ではないと思いますよ(^^)

• ちー

ちー

持つべきものは美容師の友達ですね!!笑
    羨ましいです😭

• 10月3日
  • さりな(^^)

さりな(^^)

髪も肌も定期的にある程度ケアしておかないとボロボロになってからでは逆にお金かかると聞きました( ´∀`)

髪乾かす時間もないとか
    言ってるママ友もいますので子供の性格にもよるのかなと思いますが、今のところうちは育てやすいので楽しています( ´∀`)来年はおチビ2人になるので余裕なくなるかもしれませんが(*´Д`*)笑

• 10月3日
  • ちー

ちー

たしかに...末期になってから行っても大変ですよね😅

私は育てやすい子だったようなので
    遺伝してほしいです!笑
    旦那はスーパーでお菓子買ってってギャン泣きするタイプだったようですが(笑)

• 10月3日
  • さりな(^^)

さりな(^^)

遺伝してほしいですね(^^)笑
    スーパーでギャン泣きは
    勘弁してほしい笑

1人目は女の子の方が
    育てやすいみたいですよ〜〜(*⁰▿⁰*)
    楽しみですね〜(*^^*)

• 10月3日
  • ちー

ちー

ほんと、そこだけは似てもらったら困ります笑

一人目は女の子がいいって聞きますよね〜😊✨
    楽しみです💕
    ありがとうございます♪

• 10月3日
ree

私も3ヶ月に一度で同じメニュー+ロング料金、指名無料で9000円ちょっとです(^^)
なので少し高いかな?って思いますか

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    やはり少し高めですよね💦

• 10月3日
あいり

カットとカラーとトリートメントで25,000円
年2回縮毛矯正の時はカット、カラー、縮毛矯正、トリートメントで40,000円

表参道で10年以上同じ人です
最初はただのスタイリストだったのにどんどん出世して、→トップスタイリスト→副店長→店長→今はマネージャーになって少しづつ価格帯が上がっていますね(笑)

• ちー

ちー

やはり東京は高いですね....
    美容室代で4万はおそろしいです💦💦

• 10月3日
ザト

都内在住ですが、ミニモから予約してるので、毎回カット&イルミナカラー&トリートメントで3千円とかで、同じく3ヶ月に一度です。
ほかに、前髪縮毛矯正は半年に一度、1500円くらいでやってもらっていて、マツエクは月一回、無料。
ネイルサロンは月一回、3千円までです。
相性も技術もすごく大事ですし、その金額が家計を圧迫しているとかでなければ気にしなくて良いと思いますよ(*´艸`*)

• ちー

ちー

めちゃくちゃ安いですね!!!
    ミニモというので予約するとそんなお得なんですか??😱
    ちょっと見てみます!

• 10月3日
みのママ

ロング料金のある無しがわかりませんが、妥当~少し高い位ですかねぇ…
私は4~6ヶ月に1回程度ですが、カット6000円(指名込)にヘッドスパで同じくらいかかります💦
やると高くなるのでカラーはしてません(笑)

高い高いと思って色々店を変えましたが、やっぱり腕が全然違うので結局戻ってしまいます…orz
その分半年ほっといてもそこそこ崩れないカットをしてくれるので、安心を買ってるつもりで、頻度落として通ってます😂💦
担当さん、合う人見つけるの大変ですよね😂😂

• ちー

ちー

ロング料金はなしです!
    顔が地味なので黒にするともうテンションだだ下がりで....(笑)

それまでしっくり来たことがなく、担当が気に入って通っているのは今の美容室が初めてで...貴重です😭
    やはり頻度を下げるという所で妥協しようかな思います!!

• 10月3日
ママリ🔰

私は月1か忙しかったら2ヶ月に1度になりますが6800円です(•᎑•)
高いか安いかは分かりませんが家計が回ってるなら大丈夫では?

• ちー

ちー

ご意見ありがとうございます💦
    超カツカツというほどでもないので
    皆さんのコメントを参考に
    今の美容室のまま頻度を落とそうかなと思います😊

• 10月3日
くまりん

美容院にこだわりがなければホットペッパービューティーなりミニモなりで上限金額設定して、安いトコ探すといいと思いますよ(^ ^)
新規で安いとこ結構あると思います!

• ちー

ちー

ミニモは見たことなかったので
    見てみようと思います💕
    一度新規巡りして安くても相性のいいとこ探すのもありですよね😣

• 10月3日
ちびちび

2ヶ月に1回カットに行ってます。カラーはハイライトなので年1回でなるべく美容代をかけないようにしています。子供ができてからはどこで切っても同じように感じました。
 カラー、トリートメント含め14000円なら普通だと思います。

• ちー

ちー

カラーの回数減らすとだいぶ違いますよね😣
    ありがとうございます!

• 10月3日

高いです!美容室いっぱいあって競争あるからかカラーカットなら5000円くらいです。トリートメントしても7000円くらいです。
ですが私は専業主婦になってからトリートメント削って節約してます笑

• ちー

ちー

そのくらいのとこもたくさんありますよね💦
    独身のときから同じ所に行っててもう当然のようにトリートメントする感じになってるもんだから、今日はいいですって言いづらくなってしまって...笑
    ずっとタイミングを逃してます😭

• 10月3日

退会ユーザー

高い美容室行ったことありませんが、カットカラートリートメントで9000円くらいの美容室も6000円の美容室も大差なかったです!
    ただスタイリストさんと合う合わないや、値段以上の仕上がりになるかはあるかもしれません。
    ずっと通ってたら私も言いにくいです。違う美容室開拓してみるのもありかもです😁

• 10月3日
  • ちー

ちー

今の美容室の一つ前の所も二つ前に行ってた所も価格帯は同じだったんですが、全然気に入っていませんでした😅
    やっぱり価格というより相性が大きいんでしょうね💦

別にしなくてもいいと思っているトリートメントをし続けてしまっているところも変えようか迷っている大きな要因です😭😭
    思い切って今より安くて相性もいいところ探しに出るのも検討します😭

• 10月4日
あいう

高いです!
わたしは
4.5ヶ月に1回、1620円でカットのみです😂なけてきますね笑

• ちー

ちー

素晴らしいです😭
    年間5万くらい違いますね😭

• 10月3日
みおん

子どもが生まれる前は2ヶ月に1度カットとカラーで一万円くらい。プラス3ヶ月に1度くらいで美容室のシャンプーとトリートメントを15000円くらいで購入してました。

子どもが生まれる前に黒髪にし、カラー代は節約することに。シャンプーとトリートメントも薬局などで普通に買えるものに。いま生後9ヶ月なのですが産後一回しかカットに行ってなくて、かなり美容代節約してます😂

• ちー

ちー

やはりなかなか行けなくなりますよね😭
    自然と節約になりそうです😅

• 10月3日