※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなほた
子育て・グッズ

体重6キロの娘のオムツについて、お腹と太ももがムチムチ太めでテープSがキツく感じる。ウンチ漏れもあり、大きめのテープSを探している。お勧めのオムツも知りたい。

今日で3か月になり、体重6キロの娘のオムツの相談です。

今パンパースのテープSを使ってますが、お腹と太ももがムチムチ太めなので少しキツそうになってきました。
最近ウンチの回数が1〜2回に減り、1度の量が多くて3回ほど背中から漏れました💦
この事から現在6キロなので体重ではまだテープSで平気そうですが足回りとウンチ漏れを見るとサイズアップした方が良いのかと思います。
……が!割安なテープSをもう少し使いたい気もします。

そこで、同じテープSでもパンパースより大きめのメーカーはありますか?
ムーニーはパンパースより小さかったので、パンパースより大きいテープSがあるのかなと思いまして。
あとお腹や足回り太めの子にお勧めのオムツも知りたいです。

是非教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

にくさかな

グーンが大きいです💡メリーズ、ムーニーは跡がついたけど、グーンはバッチリです✨

• はなほた

はなほた

グーンですね!ありがとうございます!

• 10月3日

メリーズがいいらしいですよ😀
同じくムチムチの我が子、オムツの跡も残ったのでその頃にはサイズアップしました😀

• はなほた

はなほた

メリーズは新生児の時頂いて使ってました。パンパースよりサラサラしてて良さそうですよね!メリーズも検討してみます!

• 10月3日
はらぺこあおむし

メリーズは、大きめだったと思います。 ムーニーのパンツタイプは、どうですか?Sサイズ使ってましたよ。

• はなほた

はなほた

パンツタイプにする考えがありませんでした💦まだねんねですが使いやすいですか?

• 10月3日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

足をジタバタ激しく動かす子だったので、うちの次女は3ヶ月くらいからパンツタイプのSサイズ使ってました。 長女の時は、まだパンツのSサイズ自体 売って無かったので、テープ使ってましたが、履かせるのが楽だった記憶があります。

• 10月4日
KOBAKEI

お答えになってなくてすみませんが、Mサイズに変えてあげた方がいいのでは?と思います。助産師さんにいわれたのですが、表示されている体重は気にせず、お腹回りと太もも回りの様子でサイズを変えるようにと言われました。
ちなみにうちももうMサイズですよ。
節約したい気持ちもわかりますが、オムツのあとがついてたりすると、ちょっとかわいそうかな…と思ったりします(^_^;)

• はなほた

はなほた

実はパンパースのテープMも買ってあり、お出掛けの時はそちらを履かせてるのですがちょっと大きい気もしまして(^-^;)もう1パックくらいS使いたいな〜と思ってました。
    おっしゃるとおりこのままサイズアップしようかな(^-^;)ありがとうございます!

• 10月3日
  • KOBAKEI

KOBAKEI

そうだったんですね~サイズビミョーな時期だと難しいですね(>_<)
    ちなみに上に書かれてるパンツタイプは寝返りやハイハイとか動きが出てくると変えるといいらしいですよ。それこそ、パンツの方が割高だし(^_^;)

• 10月3日
  • はなほた

はなほた

Sが無くなったので今日から買ってあるパンパースのテープMにしました(*´∀`*)やはり大きくても足回りに跡付かないのは安心ですね✨️ありがとうございました!

• 10月4日
なつはる

昨日で
ちょうど6キロになりました。
最近はテープ卒業して
パンツタイプを履いています。

パンツの方が
漏れない気がします╰(*´︶`*)╯

• はなほた

はなほた

同じ生後3か月でパンツタイプですか!もし良ければなぜパンツタイプにしたのか教えていただけますか?

• 10月3日
  • なつはる

なつはる

テープよりパンツの方が
    はかせやすいのと、
    やっぱり漏れにくくて。。。
    テープの方が同じ値段で枚数が
    多いので本当はテープがいいのですが、
    一度パンツを履くと変えれなくて💦

• 10月4日
  • はなほた

はなほた

漏れにくいのは良いですね!割高でも履かせやすくて漏れにくいのは良いですね✨️
    お返事いただきありがとうございます!

• 10月4日
ゆん

メリーズ、グーンは大きい作りみたいですよ!

• はなほた

はなほた

ありがとうございます!参考にさせていただきます(*´∀`*)

• 10月3日
  • ゆん

ゆん

ちなみに私はなんですが、ハイハイするようになって動くようになってからパンツタイプにしたのですが、テープタイプの方がかえやすかったので、動くようになってもしばらくはテープタイプ使ってました😅
    1歳2ヶ月ですが、つい最近グーンのパンツタイプのMサイズになりました!それまでSサイズで大丈夫でした〜!
    って考えるとやはり大きめの作りですね〜🤔

• 10月4日
  • はなほた

はなほた

動くようになったらパンツが良いんですね✨️
    そしてグーンは大きめなんですね✨️グーンだけ使ったことがないので使ってみたいと思います!

• 10月4日