※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

ストローマグの使い方や麦茶の取り扱いについて質問があります。初めはストローを歯固めにしてしまい吸えないこともあるようです。柔らかいストローに変えるか悩んでいます。また、飲みかけの麦茶の取り扱いについても気になっています。

ストローマグって自然と使えるようになりますか?またそのまま何時間は使う…とかって決めてますか?
今までは哺乳瓶に麦茶をいれていましたが、ミキハウスのストローマグを貰ったので使いたいです。でもストローを歯固めにして遊んでしまい吸いません。初めはこんなもんですか?もっと管が柔らかいのに買い換えた方がいいのでしょうか?自然と使えるようになりますかね?
また、麦茶は痛むのが早いので和光堂の粉末麦茶を飲む分作ってあげているのですが、飲みかけの麦茶は何時間で変える!とか決めてますか?

コメント

かーくんmama

ストローマグ使えるようになったのが1歳でした💦

  • ぴい

    ぴい

    自然と使いましたか?練習しましたか?

    • 10月3日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    自然と使えるようになりました☺️

    • 10月3日
  • ぴい

    ぴい

    うちもそうなりますかね💦紙パックで飲ませてみたという方もいらっしゃったので、今日明日でも自然には無理そうならうちは練習してみます!ありがとうございます😊

    • 10月4日
ぎゃぁ

うちも最初ストロー噛むばっかりでした😂
リッチェルのストロー練習マグ買って試してみたら原理を理解したみたいで、4回くらいで普通のストローマグで飲めるようになりました❣

家にいるときは朝起きて作って寝るとき捨てる、外出先に持ち歩くときは出かける前に作って帰ってきたら捨ててます😃

  • ぴい

    ぴい

    練習マグ、買ってみようかな💦やはり原理を理解してないから、形状が大好きなコードに似ていて噛むだけぽいです💦
    やはり1日はそれを使う方が多いですね!この時期なら常温でOKですよね?

    • 10月3日
  • ぎゃぁ

    ぎゃぁ

    うちの子は麦茶もほうじ茶も白湯もあまり好きな子ではなかったので、紙パック法は練習にならなくて練習マグを買うことにしました!

    なので麦茶飲んでくれる子ならコスパ考えて紙パックでやってみてもいいかもしれないですね☺️
    ダメだった場合は練習マグオススメです😍

    室内は常温で大丈夫だと思ってます!あとこれからの季節なら持ち歩いてもあまり悪くならなさそうですよね♪

    • 10月4日
❣️

6ヶ月ごろから使ってます!
渡した最初からなんかちゃんとつかえてました😂

一日使ったら洗います!
使ったら拭いときます。
あまりにも汚れたら一から洗いますが!

  • ぴい

    ぴい

    早い!すごいですね!
    麦茶はこの時期だと常温保存ですか?

    • 10月3日
  • ❣️

    ❣️


    そうですね!


    冷たいと夏でも飲まなかったです😂

    • 10月3日
  • ぴい

    ぴい

    逆に冷たいと飲まないんですね😂
    練習に紙パックのから始めた方もいらっしゃるので、今日明日で無理そうなら試してみることにします!ありがとうございます😊

    • 10月4日
ままり

6ヶ月から使えると書いてあったストローマグから始めました😊
ストローは柔らかくて、フタを押すとお茶が出てくるようになっていたので
まずは出してあげて吸わせていると、自分で吸えるようになりましたよ!
今でもストローは柔らかめの方がゴクゴク飲みます🌟

  • ぴい

    ぴい

    あー、そういうのが書いてるんですね💦離乳食セットとかと同梱のものを貰ったので、それぞれの対応年齢が書いてある外箱を捨ててしまいました😂
    でも完全に普通のストローです。これはお出かけ用で、柔らかいのから始めた方がいいですかね💦

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    その方がいいかもしれません😊
    きっと一回できればすぐ覚えると思いますよ🌟
    あと、お茶は朝か昼に作って夜捨ててます!

    • 10月3日
deleted user

ストロー使えない大人はいないと思うので(おそらく💦)自然に使えるようになると思いますよ💡
うちの子は9ヶ月で飲めるようになりました。
それまでは紙パックやリッチェルのマグで練習してました。3ヶ月かかりました💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    麦茶はあんまり良くないんでしょうが、お昼にのお出かけマグに入れて持っていったものを夕方の離乳食であげたりしてしまっています😅
    今のところお腹壊したりとかはないです。

    • 10月3日
  • ぴい

    ぴい

    確かに言われてみればいないかも(笑)うちも時間かかりそうです。
    紙パックのって、ストローが細いですよね?細い方が咥えるのに抵抗なさそうでしたか?哺乳瓶は抱きかかえないと飲まないので面倒で💦
    赤ちゃん自身の唾液ですし(笑)、特にこの時期なら大丈夫ですよね🙂

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は全く抵抗なくくわえました💡というか口元に来たものはとりあえずパクッとするので、そのせいかもしれませんが(笑)
    紙パックのストローは押してあげると出るので飲みやすそうでした😊

    • 10月3日
悠ママ

息子もなかなかストロー使えず
お祝いでストローマグ貰ったのに使えなかったです😂

練習する為に赤ちゃん用の紙パックのジュースやお茶を買ってきて
ストローを咥えたり噛んだりしたときにパックを押して飲ませてました✌️
それを1週間ぐらい水分補給のときにずっとやってたらいつの間にかストローで飲めるようになりましたよ😊

  • ぴい

    ぴい

    紙パックので練習される方、結構いるみたいですね😂今日明日マグで飲ませてみてダメだったら紙パックでやってみます!ありがとうございます😊

    • 10月4日
ちゅけまま

うちもストロー最初は使えずただ噛んでました。でもある時たまたま噛みながら息を吸うときがあったのか麦茶が上がってきてぶはってなってました。それからは吸うと飲めるものだと気付いたのかだんだん飲めるようになりましたよー。
紙パックとかだと押して液体を出してあげると飲むものだと気付いてもらえるかもですねー

  • ぴい

    ぴい

    初ストロー成功は未知との遭遇でビックリしたでしょうね(笑)今日明日マグで飲ませて、ダメそうなら紙パックで飲ませてみます!ありがとうございます😊

    • 10月4日