※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
その他の疑問

最近よく耳が詰まります。よく詰まるとゆうか唾飲む度詰まったり治った…


最近よく耳が詰まります。
よく詰まるとゆうか唾飲む度
詰まったり治ったりを繰り返しています。

耳鼻科に行った方がいいのでしょうか??
耳が詰まるだけで当てはまる病気は
なにがあるんでしょうか??😫

明日は行けないので行けても年始明けです。

妊娠初期症状にもあるようですが
病院に行ける頃にはどっちかわかると
思いますが
もし仮にこれが妊娠したことによっての
症状だった場合も耳鼻科に
行った方がいいのでしょうか??

不快感がありイライラしちゃいます....
あと耳が聞こえなくなっちゃうんじゃないかと
不安もあります💦💦


よろしくおねがいします😭

コメント

kibounowa

私は妊娠初期によくありました!
妊娠であれば耳鼻科に行く必要はないと思います!
耳鼻科の先生が理由も説明してくれてたのですが、難しくてあんまり覚えてませんが…

もし妊娠ではなく、続くようであれば耳鼻科に行かれてはどうですか?

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そうなんですね♪
    妊娠してての症状だったら
    いいのですが....

    もし生理が来たら病院行ってみます✨✨

    ありがとうございました🌟

    • 12月29日
  • kibounowa

    kibounowa


    グッドアンサーありがとうございます!
    耳の不快感、気持ち悪いですよね…💦
    まだ検査薬とかではわからない時期ですか?
    早く原因がわかるといいですね❗

    • 12月30日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    ほんと気持ち悪いです😭
    予定日が31日なんですよね...😥

    • 12月30日
  • kibounowa

    kibounowa

    なら、もう検査薬反応すると思いますよー❗
    もし、妊娠が原因ならしばらくは続きますが、そのうち治まります❗

    • 12月30日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    まじですか😲😲
    ちなみに26日にチェックワンファストで
    検査して陰性だったんですけど
    早かっただけですかね??😭😭

    そうなんですね😥
    早く治って欲しいです😫

    • 12月30日
kibounowa

んー、私はクリアブルーで1日遅れて検査薬して、ゆーっくり反応が出たので、26日だとどっちかわからないですね💦

曖昧な答えですいません😣💦⤵

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    出る人は出ますもんね😨❤
    だからしてないのかな〜と思いつつ
    耳が詰まることから妊娠してくれてた方が
    安心っちゃ安心なんですよね😫

    • 12月30日
ももにゃん

3才の女の子と4ヶ月の男の子のママです。
私も一人目の時も二人目の時も耳が詰まった感じになりました。
一人目の時は妊娠5ヶ月頃から産まれるまでそんな感じでした。
二人目の時は、妊娠したかも⁉️って思った時から未だに詰まった感じです。
私はアレルギー性鼻炎も一人目の妊娠でなりそれも原因の一つと言われました。
今も耳鼻科には行ってますがなかなか良くなりません。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そうなんですね...
    調べてみるとこーゆうのは
    治りが悪いと出てるので
    このままずっと続くのかな....って
    考えたら病んじゃいそうです😥

    私は花粉症を持っていますが
    まだ早いですしなんでかな〜って
    日々不安です😫
    生理が来たら耳鼻科に行くつもりですが
    治りにくいなら心折れそうです💦

    • 12月30日
  • ももにゃん

    ももにゃん

    一人目の時は産後1ヶ月ほどで治ってました。
    二人目の時は詰まった感じになってから24時間、365日ずっとその状態です。
    私も聴こえなくなるんじゃないか⁉️とか治らないのでは⁉️と不安ですが子供たちのためになんとか頑張ってます。
    何かいい方法とか分かればお互い情報交換できれば嬉しいです。

    • 12月30日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そうなんですね💦💦
    早く治って欲しいですよね😢😢

    なにかいい方法あったら
    こちらにコメントお願いします❤
    私もなにか見つかったらコメントしますね✨✨

    • 12月31日
  • ももにゃん

    ももにゃん

    耳の調子はどうですか??
    あれから耳鼻科には行かれましたか??
    私は、最近詰まった感じは良くなってきました。
    でも、なりそうな感じがして毎日ドキドキしてます😅

    • 1月29日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    お久しぶりです☆
    完璧ではないですが
    頻度は減りました!!
    けど排卵期になりやすいと
    今回判りました(;_;)
    耳鼻科は治った!!と思って
    行ってないです(T ^ T)

    一時期ほんとなってなかったんですけどね(´・・`)

    • 1月29日
ももにゃん

排卵期になりやすいということはやはりホルモンのバランスですかね😱
私は今度、県内の大きな病院に行ってみることにしました、
今は詰まり感はないですがやはり心配なので😵

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    やっぱり行ったほうがいいんですかね(´・・`)
    12月から無排卵疑惑で
    今までこんなのなかったのに
    無排卵疑惑月からこーゆうの出てきたんで
    やっぱり無排卵なのかな〜って
    感じです(;_;)

    • 1月29日
ももにゃん

私は何か原因と治療法が見つかれば⁉️という思いがあるので行ってみようと思ってます。