※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
子育て・グッズ

35日目の赤ちゃんの体重増加について相談です。混合で母乳も与えていますが、体重減少が気になります。授乳間隔は1〜4時間で、体重増加に不安があります。

産まれて35日目の赤ちゃんがいます。1ヶ月健診は年明けなので、その前に相談させて頂きました。体重の事なんですが、退院した日が3060、
そして26日の時点で3850です。皆は1ヶ月過ぎると1kg以上増えてる話を聞いて焦ってます。
混合ですが、たまに母乳のみもありますが、最近は体重も気になるので、夜は60ml✖︎2回 今日は昼間も60mlあげました❗️授乳間隔はだいたい1〜4時間です。片方だけ飲んで、寝てしまう事も多々…しかもうんちをかなりするので、体重減っちゃうのかと💦 まぁ大きくはなっているので気にしないようにしたいですが💦

コメント

ムーニーまん

2ヶ月の娘がいます😊
娘はNICUに入院していた関係で1ヶ月半の時に1ヶ月検診を受けたのですが、体重が出生時より900gしか増えて無かったですが先生には、まあちょっと少ないけど問題無いしミルクも足さなくて良いよ😊と言われましたよ😊
その頃は大量のうんちを1日3〜5回してました😅
今、2ヶ月半になりましたが1ヶ月検診の時より500gくらい増えてます😊
私も体重が心配で助産師さんに聞いたんですが、ママが小柄でパパも普通なのに赤ちゃんだけムチムチになったりしないから心配いらない😊
少し小さめだけど成長曲線の範囲内だし、きっとこれからも少し小さめで成長すると思うけど、この子はそれで良いのよ、それがこの子の個性よ😊と言われました😊
色々心配になりますが、元気が1番です😊👍
私も心配してましたが、元気で機嫌が良いのであれば、大丈夫だと思い気にしない様にしてます😊
色々、心配になりますがお互い頑張りましょう😊💓

• ゆきまる

ゆきまる

ありがとうございます!私も旦那もデブですが、産まれた時は2716〜2800ぐらいでした😅個人差ありますよね…あまり気にしないようにします❗️

• 12月29日