※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

マザーズバッグをリュックに買い替え検討中。ポケットが不便でポーターのリュックに興味あり。愛用者のメリットデメリットや周りの利用者の有無について教えてください。

マザーズバッグ買い替え検討しています。(リュック希望)現在使っているのは出産前から3年程使っていて、ポケットも外1箇所、中2箇所(簡易的でモノ入れても中身がぽろっと合流しています)です。
カジュアルな服装が多く、個人的にポーターが好きで過去にショルダーバッグ等愛用していたので、リュック気になっています。

・ポーターのリュック愛用している方いますか?メリットデメリット等の感想教えていただきたいです。(商品名もわかれば)
・支援センターなど周りでポーター持っている人多いですか?(気にして人のカバン見てなかったので💦)

ご意見お願いします。

コメント

ぴーち

出産前からポーターのリュック使ってました!
中も外も防水の画像のものです!

出産前はすごい使いやすくて
お気に入りだったんですが
背面にファスナー(中の物が取り出せる)などがついてないので
子供と出掛ける時、結構大変で💦
財布を取り出すにも、リュック下ろして荷物取り出して、、、というのが手間でした💦

カバン屋に勤めていることもあって
バッグは革製品かポーターとか良い品質の物でなければ使いたくない!という謎のプライドがあったんですが
子育て中は仕方ない(><)とあきらめて
今はレガートラルゴ の10ポケットリュック使ってます!

よく見かけるタイプはナイロンと合皮素材ですが
デザインが好みでなかったので
アーバンリサーチとコラボした
全部ナイロン素材で撥水のタイプを使ってます!

支援センターでポーターのリュック使ってる方は見たことありません〜!
ママだとポケットとか重視するからですかね?(><)

• ぴーち

ぴーち

画像載せ忘れました💦

• 10月3日
  • ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!貴重なカバン屋さんママの意見が聞けて嬉しいです。あまりカバンのブランド名も詳しくないのでちょっと検索してみます^_^

• 10月3日
  • ぴーち

ぴーち

はい🙇‍♀️検索してみてください✨
    レガートラルゴ 、他のママさんと被る率高いですけど( ;∀;)
    ただURコラボは今の所被ったことないです!

• 10月4日