※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりや胃の不快感が続いています。安定期に入ると改善するのか、症状が続くのか気になります。

今妊娠4ヶ月なんですが、料理の事を考えると何故か吐き気がしてオェってなったりする想像つわり?や胃がムカムカしたりが続いています。
でも食欲はあります。
安定期入るとつわりがなくなるっていうのは妊娠前の体調の良さにに戻る感じなのでしょうか?
この私くらいの軽い症状は安定期過ぎても続くものなのでしょうか。楽な方なのだとは思うのですがずっと続くと思うと辛いです。。

コメント

まる

安定期すぎてもつわりがある人はあるみたいです!🤧
私も5、6、7ヶ月はつわりなくなりましたが
後期つわりに悩まされてます!
人それぞれなので絶対にある!とは言いきれないですが💦

• とも

とも

後期つわりもお腹大きくなってきて辛そうですね😭やはり産むまではある程度覚悟しておいた方が良いですね💦

• 10月3日
  • まる

まる

私は勝手に安定期入ったら治るものだと思ってたから後期つわりの存在を最近知って
    マジか…ってなりました(笑)
    でもあと少しだから赤ちゃんも頑張ってるし私も頑張ろうと思いました!

• 10月4日
  • とも

とも

後期になれば胎動も感じるし頑張れますね!!あともうちょっと赤ちゃんと一緒に乗り越えて下さいね‼️

• 10月4日
Nmi

私は食べつわりでした!
今でもすこーしだけある気がします😶
つわりは落ち着いても安定期から
おなかが大きくなるに連れてまた別なことが増えてきます😭
胃が痛くなったり、胸焼けがしたり…
妊娠中は子宮が大きくなるから仕方ないことなのかもしれませんが、キツイはキツいですよね😢

• とも

とも

私も食べつわりなのか何なのかもわからず、食べても気持ち悪い時は気持ち悪いです💦
    これからも色々出てくるんですね😭頑張ります👏

• 10月3日
  • Nmi

Nmi

なんかもう耐えるしかないのかなぁって思います😔頑張りましょう(´;Д;`)

• 10月4日
  • とも

とも

赤ちゃんの為ですもんね!!
    みんな辛いんだとわかり元気出ました😭乗り越えましょう✨✨

• 10月4日
ちゃろす

私は8ヶ月まで吐き気があり、たまに吐いたりしてました!
今でもたまにムカムカはします😓
臭いとか想像して気持ち悪くなるのは安定期はいったころに治った感じです!

• とも

とも

ほぼずっと続いてるんですね💦
    想像つわりだけでもなくなってほしいのですが、これから後期つわりとかもっと辛い症状も発生しそうですね😂

• 10月3日
ぴょん

私は未だに毎朝胃液吐いてます😭😭

• とも

とも

それはかなり辛いですね😭😭😭
    つわりは人それぞれ重い軽いあるけど本人は本当辛いですよね💦

• 10月3日
スピカ

つわり中吐くことは無かったし食欲はあった方ですが、料理しようとすると体がだるくなったり、頑張って料理しても食欲がなくなって食べたくなくなったりしていました。自分が作ったものは食べたくないけれど、人が作ってくれたものや外食は美味しく感じました😅

• とも

とも

そうなんです!私も外食とか実家で食べると平気なんです!
    都合良い感じなんですがそうなんですよね😭
    その症状は安定期入ったらなくなりましたか?

• 10月3日
  • スピカ

スピカ

15週くらいから少しずつ自分で作った料理も食べられるようになってきたと思います😁外食やお惣菜も頼りましたけどね。
    ただ、18週から入院をしていて病院の食事を美味しく頂いているので退院してから、また自分が作ったものも食べれるか心配です^^;

• 10月3日
  • とも

とも

安定期に収まることを願います👏
    入院されてるんですね💦
    病院のご飯美味しくて良かったですね😊
    大変な時にコメントありがとうございます😭✨

• 10月3日
momo*

つわり、辛いですよね😢
人それぞれではあると思いますが、私も軽いつわりが6wくらいからあって、14wあたりから少しづつ楽になっていきましたよ😊安定期に入る頃にはすっかり体調は良かったので何でも食べられましたし、特に生活に困ることはありませんでした😊

• とも

とも

そうなんですね!
    もうすぐ14wなので徐々に収まって欲しいです💦
    今はずっとこのままだったらどうしようとか辛いことばかり考えてしまって、、質問させてもらいました👏

• 10月3日
もも

わたしは料理のこと考えたりしたら吐き気がするのは9週くらいで治りまし!!今は妊娠前の食欲に戻ってなんでも食べれるようになりましたよー♡
たまに食べ過ぎて胃もたれするくらいです!

• とも

とも

私も妊娠前の食欲に戻ってほしいです〜!朝はパンしか食べられないし、納豆とかも嫌になってしまい結構不便です😭
    はやく楽になるといいのですが、、🤣

• 10月3日