※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

29週で12月に出産予定。ベビー用品を揃え中。必要なものや足りないものがわからずアドバイスを求める。購入済みや購入予定のアイテムリストを共有。生まれてからのアイテムもリストアップ。

今29週の12月出産予定日です。
カテゴリー間違えていたらすいません💦
徐々にベビー用品を買い揃えてるんですが何が必要で何が足りないわからないので、宜しければアドバイスお願いしますm(*_ _)m
〜買ったもの〜
●短肌着5枚●長肌着4枚●コンビ肌着4枚
●2WAYオール2枚●くつ下1枚●ガーゼ10枚
●オムツ2袋●お尻拭き●ドーナツ枕
●哺乳瓶1つ●哺乳瓶ブラシ●綿棒●爪切り
●くし●鼻吸引?●全身ソープ●洗濯洗剤
●ベビーローション●おしゃぶり

〜生まれるまでに買う予定の物〜
●ミルク(出来れば混合予定のため)●哺乳瓶洗うもの●オムツゴミ箱●ベビー布団

〜生まれてから〜
●ベビーカー●チャイルドシート●抱っこ紐です!!

コメント

リリ

乳パット、ベビーバスなんかも必要かとあと円座があると産後いいと聞きます(^^)
赤ちゃんが爪で顔をひっかくようならミトンもあっていいかなと思います
最初は何が必要か悩みますよね

  • さー

    さー

    ベビーバスは検討中なんですよね🤔旦那が子供は1人でいいって言うから1ヶ月しか使わないならんーーって感じになってて💦ミトンも悩んでました(笑)

    • 10月3日
  • リリ

    リリ

    一ヶ月で私も悩みましたが、空気を入れて膨らませるタイプのもの買いました。台所用や折り畳み式とか色々ありますが御風呂に直接は無理だと思います

    • 10月3日
yumama

ベビー布団や毛布などは?
冬なんで、退院時はおくるみとかは?
出産準備でパジャマや授乳口付きのキャミソールやブラなど。
哺乳瓶の新生児用乳首も忘れずに。
退院時はどのようにして帰るのですか?
車で帰るなら、チャイルドシートは産前に買った方がいいと思います。

  • yumama

    yumama

    アカチャン本舗のサイトなど出産準備のリストがあったりするので、それ見て要るものリストアップするといいと思います。

    • 10月3日
  • さー

    さー

    ベビー布団は買い足しますよ!!おくるみ忘れてました💦 多分タクシーか義理親の車なのでチャイルドシートは後回しの予定なんですが先に買った方がいいですかね?😖

    • 10月3日
  • yumama

    yumama

    タクシーなら仕方ないですが、義理親の車なら安全を考えて、あった方がいいと思います。
    首の座ってない赤ちゃんを抱っこして乗るのも大変ですよ。
    急ブレーキや事故に万が一あった時、チャイルドシート乗せてればよかった。とならないためにもです。

    • 10月3日
よし

2wayオールとかおようふくがもう少しあってもいいかな?と思います!
あとはおくるみとかも必要であれば!
赤ちゃんの保湿剤とか、清潔なタオル等もあればいいかと🙏🏻

はじめてのママリ🔰

12月出産なら冬なので服は毎日
2回は着替えるとしてもう少し
いると思います☺️
暖房してるとはいえ寒いですからね😭

私は服は10枚は用意しました(笑)
上の子の時めっちゃ着替えたので😭
吐き戻しがくっさいので(T_T)
哺乳瓶の消毒するものがいりますよ☺️
退院する時にチャイルドシートは
必要なので先に買っておくと安心です!
中にはチャイルドシートないと
退院させてくれない所も聞いたことあります(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それとベビー布団かせめてマットは買ってあげた方がいいです。
    骨が未熟なので💦
    冬だからおくるみや毛布など…
    哺乳瓶も混合ならあと一、二本は
    あったほうがいいと思います!
    ベビーバスは買った方がいいですよ
    洗面所やキッチンは雑菌だらけですし😅
    1000円くらいなので😅

    • 10月3日
さお

おくるみ
バスタオル
マクラ 赤ちゃん用
防水シーツ(ベビーベッド)

sea

私もこれからですが、何よりもまずチャイルドシートが必要と言われました!!出来れば産まれる前に車に取り付けて慣らしておく必要があるとも聞き、まずはチャイルドシートから買おうと思っています!

むむ

赤ちゃん用の体温計、ささっと測れるもの買っておくと便利ですよ🌻