※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
妊娠・出産

男の子の名前を悩んでいる方がいます。名字と相性のいい字画の名前を探しているが、候補が多くて困っています。画数を気にする方、決めるサイトや本を知っている方、教えてください。

名付けについてとても悩んでいます😓😓

男の子なので画数などを気にして名字と相性のいい字画の名前を色々調べているのですが、サイトによって違うし色々候補がありすぎてどうすればいいかわかりません😓
ある程度絞ってはいるのですがいまいちピンとくる名前がなくて困っています。
(ちなみに名字は凶です)

皆さんは画数など気にされましたか?
また、これを見て決めたなどというサイトや本などがあれば教えていただきたいです🙏🙏

コメント

♡♡♡

正直わたしは画数気にしませんでした😂
女の子っていうのもあるんですけど、そもそも姓名判断は根拠がないって聞いたので😲
うちの子は苗字と名前は大吉だけど、総画数が凶です!
でも、育て方かな?と思ってるので、わたしも旦那も気にしてません😆

• さとまる

さとまる

回答ありがとうございます😊
    そうですよね😓

確かに性格等は完璧名前とかではなく育て方や環境ですもんね!
    参考にさせていただきます!

• 10月3日
もちー

私はあまり画数は気にしてません。所詮は占いなので😅
響と付けたい漢字で決めました💡

• さとまる

さとまる

回答ありがとうございます!
    占いだからなあと思いつつ名字が凶なので気にしてしまいます😓笑

やはり、それが一番ですかね🤔参考にさせていただきます!

• 10月3日
きく

画数気にしつつも結局つけたい漢字と響きで決めました😆

まめこ

画数気にしてつけましたが。別れてしまったので子供の苗字も変わり、前の方が運勢は良かったです。
あまり気にせず、つけていいとおもいますよ

mmts

画数気にしないです!

アメリカ人とかどうなるんだろうって思うので!結果もサイトとか流派によってもバラバラだじゃないですか?それって結局どれも当たらないって事だと思います。

3mama🐯

私は一文字が良くて考えている名前が全て凶です😭
占いなので根拠がないって言いますけどやっぱ気にしちゃいますよね😭
親などから余程の反対がなければ気にせず今の候補から付けようと思ってます😊