※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
妊娠・出産

妊娠10週で結婚式が控えていますが、つわりがひどくて心配です。同じ時期に結婚式を控えた方、どのように乗り越えたか教えてください。

妊娠10週です。
3日後自分の結婚式を控えているのですが、
つわりが全くおさまりません😭
少し動くだけで、寝てる時の倍吐いて
しまいます。。
10週に入ると落ち着いてくる方もいると聞いて
希望を持っているのですが、、😭
同じ時期に結婚式された方いますか?
どうやって乗り切りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は18週の時でしたが、まだつわりがありました😂😂
プランナーさんに、つわりが収まらず体調が悪いことを伝えていました。
ドレスも重いので、着るだけで正直吐き気がするほどでした。
当日は楽しい気持ちもあり少しは緩和されたのですが、「挙式中に体調悪くなったらどうしよう…」と気にしすぎたせいか不安と緊張がすごくなり、挙式5分前に急に気分が悪くなり、裏で急遽ドレスを脱ぎ、袋と水を常備してもらっていました。
そのおかげで、開始時間を10分ほど遅らせてしまいました(笑)
挙式中は、何かあったら椅子に座れるということで近くにプランナーさんがついて下さったので、体調が悪くなった時はすぐに伝えることが出来ました🙋‍♀️
披露宴からはほぼ座っているので、落ち着いていました。
でも10週だとまだつわり真っ最中ですよね。
せめて安定期過ぎ辺りだと良かったかもしれませんね💧

⋆*✩3児mama✩⋆*

えーっ、その状況で結婚式ってやばくないですか!?😱😱
挙式に披露宴もするんですよね?💦
大丈夫でしょうか…
三日後となるとそんなすぐ良くなるものでもないし…😅
明日にでも産婦人科行って吐き気止めみたいな(プリンペラン)お薬を処方してもらっては?😣
個人的には吐き気止めも効かなかったので気休め程度かな?とは思いますが…
あとは前日とかに点滴してもらうとか?
いずれにせよ、産婦人科の先生に相談するといいと思います😣

みー

先月14週のときに結婚式を挙げました!
上の子のときは10週でつわりが落ち着きましたが、今回は最近やっと落ち着いてきました💦
ドレスは透明な肩紐を付けて締め付け過ぎないようにしてくれました。
挙式が1番大変だと思います😭
緊張と立ちっぱなしで辛かったです…やばいと思ったらすぐに近くのプランナーさんに言うのが1番だと思います。
披露宴は座っていたのでなんとかなりました!お色直しや歓談中に抜けて控え室で休憩して乗り切りました。
空腹になると余計気持ち悪くなるので、おにぎりと炭酸水を控え室でちょっとずつ食べてました!
ドレスだと隠し持てないので旦那に袋を渡しておいて、最悪の準備もしておきました😅
いいアドバイスとかなくてすみません(´xωx`)
折角の結婚式ですので楽しんで下さいね!
おめでとうございます💓

みーくん

すみません、
経験者ではないのですが、ちょうど私も今妊娠10週で、つわり真っ只中です。今は横になっているのが精一杯の状態です。
今月の21日に挙式を控えており、このみ様の投稿がタイムリーでしたのでコメントさせてもらいました!
ご結婚おめでとうございます!!

このみ様が投稿してくれたおかげで私も皆さんのコメント参考させてもらうことができました😊

私は妊婦でも使える吐き気どめを今後の検診で処方をお願いして飲もうかと思っています!
意外ともしかすると挙式という幸せな雰囲気に気分が変わって軽くなるかもしれません!
私も、挙式で和装、披露宴でドレス(お色直しは最初からしない予定でしたが結果的に負担が減ってよかったです!)、2次会までやります。笑
正直もつかどうかわかりません😭

挙式直前の妊娠発覚は私もかなり動揺し、不安しかないのですが、せっかくですのでお互い楽しめるといいですね😆✨頑張りましょう!!!

• みーくん

みーくん

あと、10週に入った途端、前より少し楽になった気がします!!
    精神的なところも作用してくるかもしれないので、あまり心配しすぎずせっかくなので楽しもうという気持ちでお互い挑みましょう😆✨

• 10月4日