※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が食べた後のお茶碗で遊び出し、片付けたら泣き始めました。イヤイヤ期と弟が不安定なので対処法がわかりません。取り上げると永遠に泣きます。

上の子が私が食べたあとのお茶碗で遊び出したので片付けたらめちゃくちゃ泣き始めました。
もうごちそうさましたからナイナイなんだよ、と言いましたが全く聞いてくれません…🙂
イヤイヤ期と弟が産まれて不安定なんでしょうがどう対処したらいいかわかりません。
取り上げたら永遠に泣いてます。1人で対応なので心が死にそうです…🙂

コメント

mini

取り上げてます😅大泣きするのは気が済むまで泣いていいよ~とほっといてます😊窓閉めて、泣き声はBGMです。
うちもイヤイヤ期と赤ちゃん返りあるんですけど、そういうものなんだと思います💦

• ママリ

ママリ

今取りあげて片付けました…🙂仕方ないですよね。

• 10月3日
るまま

毎日お疲れさまです💦
私も1人でイヤイヤ期になり始めた上の子と下の子見てるのでお気持ちわかります😭
もうだましだましやって手を抜けるとこは抜かないとストレスやばいです😅
どの対処法が正解かわかりませんが私もお茶碗渡して落ち着くなら渡しちゃいます💦

• ママリ

ママリ

下の子もいるからさらにしんどいですよね…。
    私もしばらくお茶碗渡して無視してしまいましたが結局取りあげて、放置してたらこっちきて弟を叩いたので叱ってしまい笑そのあとアンパンマンのおもちゃで気がそれて大丈夫になりました!

• 10月3日