※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

ミルク量を増やすか悩んでいます。120mlにしてもいいでしょうか?飲みすぎか心配です。

妊娠26日目です。母乳育児10分ずつミルク100でも3時間もちません。2時間ぐらいで泣き始めて3時間たってないのでミルクあげるわけにはいかず母乳あげてもでてないのかすぐ泣きます。ミルク120にしたほうがいいのでしょうか?120だと飲みすぎな気がして100のままにしているのですがお腹すいててなのかぐっすり寝ることもできないみたいです。

コメント

h.mama❥

産後26日ですか?
最初の1ヶ月はそんな感じですよ👍
眠りも浅いし、
お腹空いた時以外でも、
全てが満たされてても泣きます。
抱っこかな?お散歩かな?
暑いかな?寒いかな?
うんちかな?
刺激が多い中で不安だらけですよ😭

少し薄めたり、白湯飲ませたりして、
誤魔化したりしてました👍

  • まーたん

    まーたん

    そうです!産後26日です!
    薄めたりして誤魔化してるんですけどだめで🤦‍♀️
    けどもう少し薄めて様子見てみます!

    • 10月3日
h.mama❥

120のミルクの時
100までは熱湯入れますけど
160まで水足したりしたことあります笑

  • まーたん

    まーたん

    結構たしますね笑
    私プラス20ぐらいまでしかやったことなかったです笑

    • 10月4日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    なんなら完母よりなので、
    お風呂上がりだけそんな感じです笑

    • 10月5日
  • まーたん

    まーたん

    完母よりなんですね!
    私ミルクよりの混合です😭😭

    • 10月5日