※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

夜勤中で、今朝9時頃に帰宅した旦那。旦那が自分で、子供の予防接種の予…

夜勤中で、今朝9時頃に帰宅した旦那。

旦那が自分で、子供の予防接種の予約を取り、帰宅後に一人で子供を予防接種へ連れて行ってくれました。

一般的に、、、旦那さんは子供の予防接種の事を把握しているものでしょうか⁉️

全くのノータッチな旦那さんもいますか?

コメント

はじめてのママリ❇︎

全くのノータッチです😂

N

うちは全くノータッチ!なにをやったのか今後なにをやるのかも分かりませんよ😵
多分私が夜仕事ならやってくれるとは思いますが昼間仕事なので昼間のことは私がやっています!

いずむ

全くノータッチです(笑)
予防接種が何種類あるとか、次はいつとか一応報告はしてますが…別に大した反応は返ってこないです😅

れい

ノータッチですよ!
病院行く日は言ってますが!
やってくれるだけありがたいですね☺️

まお

基本的にパパは予防接種ノータッチです!
子供の相手も出来るいいパパだけど、病院とかに単独で子供を連れていくとかは
なぜか自分の手におえることじゃないと感じているようです🤔

チェイス

うちの旦那も全くノータッチです。
予防接種の種類すらわからないと思います。
3人目出産後に下の子の予防接種がいくつかあるのでその時は旦那に行かせるつもりですが心配です。

mako

ノータッチですね💦
いつ行くよーって言っておいたら一緒に来るとは言いますが、基本土曜日なので前日に飲み会で土曜日いつまでも起きて来なくてイライラして私が一人で連れて行く感じです😂
もし私に何かあったら子供に予防接種打たせずじまいになっちゃってどうするつもりなんだろと思います😢

まーちゃん

連れてくのは私ですが、旦那は全部把握してますよ(^^)
冷蔵庫に日程表も貼ってますし、次いつ行くの?とか間隔ちゃんと空いてるよね?とか聞いてきます!
自分たちの子供だから俺も知らないとって言ってます♪

まい

5歳の娘のママです😊
うちの場合は一歳半健診までは、ほとんど予防接種と健診に一緒についてきてましたけど、保育園と幼稚園に行き出したら、完全に今は私まかせです😥
昔は、ほとんど仕事があっても、夜遅くなっても、必ず育児とか家事を手伝ってから寝てくれたりしてくれたのに、今は私がほとんどやってますよ😅
あんなに、口うるさく予防接種見てくれたのが嘘見たいにまったくノータッチです😥

ママ

えぇー!うらやましい😭
うちは予防接種が無料だとゆう事も5回目の予防接種で知ったんですよ😑笑
いくらかかったー?って言われて、は?ってなりました😱

まー

ノータッチです!
何の予防接種をやらないといけないのかも知らないです😂