※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
サプリ・健康

新潟市にお住いの方に質問です。近々親知らずの抜歯をすることになった…

新潟市にお住いの方に質問です。
近々親知らずの抜歯をすることになったのですが、かかりつけの歯医者さんではできないので、市民病院か新大病院へ紹介状を書いてもらうことになりました。

家から近いのは市民なので、市民にしようかな〜と思ったのですが、新大のほうがなんとなく腕の良い先生が多いイメージで😂笑
いろんな先生がいるのは承知なのですが。。
どちらかの歯科の評判をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ラム

こんばんは😊以前、新大で歯の移植手術を受けました。参考になるかわかりませんが、虫歯が多く、移植手術を新大の口腔再建外科で受けました。
感想としては、もう新大に行くのが恐くなり、地元の口腔外科が入った歯医者さんで、全部綺麗に治してもらいました!地元の歯医者さんは、親知らず抜く時、表面麻酔をしてくれて、痛みも腫れも無かったですが、新大は麻酔を容赦なく打って、ガリガリと歯を抜いて、めちゃくちゃ痛いし、腫れました!新大はおススメ出来ません💦

• ふな

ふな

情報ありがとうございます!
    えー!そんな荒っぽくされちまうなんて、、読んでたら私まで怖くなっちゃいました😂笑
    参考にさせてもらいます〜🙇‍♂️!

• 10月3日
みかんまま

どちらでも治療はしたことはないですが大学も市民も結局医局で医者はまわっているので、当たり外れがあるとしか言えないと思います😭
抜歯くらいだと紹介状があっても若い先生にまわると思うのでどちらでも一緒かなぁと、個人的な意見ですが(><)

• ふな

ふな

なるほど、そうなんですね〜😖!
    若くても何でも良いので丁寧にやってくれる先生に当たるよう願うことにします🙏笑
    教えてくださってありがとうございます😊

• 10月3日
  Bhh

歯科医です。以前新大に勤務していました。
市民の先生も新大から派遣されている先生ですので、腕がいいとかはあまり変わりないですよ。
ちなみに、市民の先生も新大の口腔外科の先生も、どちらも知ってます。
具体的にどんな感じのことをお知りになりたいか書いたくだされば、わかる範囲でお答えしますよー

•   Bhh

Bhh

あと、一番最初の回答者さんがおっしゃってますが、移植手術なら、どこの病院でしても麻酔はガンガン打つのは当たり前ですし、痛かったり腫れるのも当然な気がしますので、一概に悪いとは言えないかな、とも思います。

• 10月3日
  • ふな

ふな

そうなんですね〜!
    麻酔ガンガン辛そうですが、きっと先生側からしたら止むを得ないことだったんでしょうね、、😭

周りで抜歯した人に聞くと、痛みの個人差が大きいので、上手に抜歯してくださる先生がいるならその人がいいな〜!と思っていたのですが。。
    同じ医局から派遣されてるとのことなので、あまり気にせず臨みたいと思います🙏笑
    ありがとうございます😊!

• 10月3日
  •   Bhh

Bhh

市民にしても新大にしても、先生は一人じゃないですし、上手な先生にしてもらえらかどうかは、どちらにしても確約はできないかと。
    それなら、近所の市民に行くのが通いやすいのかなぁと思います。
    お大事に

• 10月3日