※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなさい🦖
妊娠・出産

里帰りせず、アパートで生活することになりました。食事は実家で受け取るか、自分で作るか悩んでいます。1.2分の車移動は新生児にとって危険でしょうか?

こんにちは😃

出産退院後、里帰りしないことになりました。
理由は色々あるのですが、旦那も同意の上決めました。

義理両親は、こっちの家で生活すればいいよ。と言ってくださるのですが、何かと気を使ってしまうと思うので…。
旦那実家から車で1.2分ほどの場所にある今住んでいるアパートで、退院後から生活しようと思います。

その際食事の時だけ、旦那実家にお世話になろうと思うのですが、新生児期の間は1.2分の車移動は危険でしょうか?😥
アパートの部屋から、駐車場まで少しですが距離はあります。
これから寒くなると思うし、食事はアパートに届けてもらうか、何か簡単なものを自分で作ったりする方が良いですかね?😢

コメント

届けてもらうのがいいと思いますよ🙋‍♀️

• やなさい🦖

やなさい🦖

コメントありがとうございます😊
    やはり、外出は控えた方が良いですよね😢
    ありがとうございます!

• 10月3日
まき

届けてもらうか旦那さんに取りに行ってもらうといいと思います。私は、隣に義実家ありますが、旦那に取りに行ってもらったり持ってきてもらってます。

• やなさい🦖

やなさい🦖

参考にさせていただきます!

• 10月3日
ちゅけまま

私だったら食事はコープとか作らなくて良い配達してくれるものを使います。孫とベッタリはさせないけど、大人のご飯だけよろしくーって思われそうで。
義両親とのご関係にもよりますが、届けてもらうのもありですかね?

• やなさい🦖

やなさい🦖

義両親との関係は、多分良い方だと思います。が、そう思われてもおかしくは無いですよね😅

旦那に届けてもらうか、実姉に食料を調達してもらおうかと思います。☺️

• 10月3日