※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

1歳前後の子供がいる方に質問です。出産後、母乳をあげていると上の子供が寂しがったり嫉妬したりすることがあるのでしょうか?悩んでいるので、みなさんはどうされましたか?

1人目が1歳前後のときに2人目を出産された方にお聞きしたいのですが、母乳はあげてましたか?

昨日出産して、母乳をあげているんですがあげてるとき、上の子が寂しがる?嫉妬する?のか、抱っこ抱っこと甘えてきます…
上の子がつい最近まで完母だったせいもあるのかもしれません💦

それが可哀想で、もう退院したら完ミにしようか悩んでいます。
みなさんはどうされましたか?

コメント

a

最初はおっぱいあげてましたが
やっぱりやきもちやいて抱っこってくるのでゆっくりあげられなくてもう諦めて完ミにしました😭
一ヶ月はあげてましたが二ヶ月目からは完ミにしました💦

あゆ

1歳1ヶ月差の兄弟です。

上の子のリズムに合わせると、どうしても母乳では難しくなったのと夜はどうしても寝たかったので混合でしたが完ミになりました。(というかゆっくり食事も出来ないし水分も取れなかったので出なくなったという感じもあります。)

参考になれば嬉しいです☺︎