※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家事・料理

キャベツが固く、千切りのサラダにすると食べられません。炒めてもダメ…

キャベツが固く、千切りのサラダにすると食べられません。炒めてもダメかなーって思っているので、煮込んで食べたいなって思っているのですが、どんな料理があるでしょうか??ロールキャベツくらいしか思いつかないので色々教えてほしいです。
また生で食べたり炒めたりでも、こうしたら柔らかくなるよとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆず

親子丼とかキャベツ柔らかくなると思いますよ(^^)

  • ちい

    ちい

    千切りして敷く感じですか??

    • 10月3日
  • ゆず

    ゆず

    千切りというか
    ざく切りで、普通に親子丼作ったら、柔らかくなると思います(^^)
    もう千切りにしてるんですか?
    それなら、レンチンで
    ドレッシングかけて温野菜いけると思います(^^)

    • 10月3日
  • ちい

    ちい

    キャベツも煮込むんですか?

    • 10月3日
  • ゆず

    ゆず

    はい(´∀`)
    わたしは、普通に
    キャベツも煮込んで親子丼作ってます(´∀`)
    あれ?なんかへんですか?(´∀`)
    すみません(´∀`)

    • 10月3日
  • ちい

    ちい

    親子丼にキャベツを入れるの初めて聞きました😲うちはいつも玉ねぎと鶏肉、たまに人参を入れます。
    でもキャベツ入れても美味しそう😍

    • 10月3日
  • ゆず

    ゆず

    たぶん、実家がへんなのかな(´∀`)
    でも、旦那も何も言わず食べてくれてたので
    ちいさんに言われるまで
    キャベツ入れるのが普通と思ってました(´∀`)
    お恥ずかしいです(´∀`)
    でも、美味しいですよ(^^)
    自分で美味しいって言うな。って感じですけど(´∀`)

    • 10月3日
i.i

レンチンして温野菜とか☺️
ちょっと太い千切りがいいですよ

  • ちい

    ちい

    温野菜😲家ではあんまりやったことないのでやってみたいです😊
    何を付けて食べてますか??

    • 10月3日
  • i.i

    i.i

    普通のドレッシングで良いですよ☺️
    豚しゃぶ肉乗せてポン酢で食べるとビールが進みます(笑)

    • 10月3日
  • ちい

    ちい

    なるほど❗️豚あるのでやってみます😊ありがとうございます🌸

    • 10月3日
な

手羽元と一緒にスープ作っても美味しいですよ(^^)千切りで作ると早く煮えるし量も消費できますよ😌

  • ちい

    ちい

    美味しそうです😊やってみます❗️

    • 10月3日
まっちょ

キャベツの千切りして油揚げと煮込む感じで炒めたりします😊

  • ちい

    ちい

    油揚げとキャベツ、合いそうですね😊やってみます❗️ありがとうございます🌸

    • 10月3日
もちもち

普通に味噌汁でも良いですし、ポトフでも(o^^o)
たこ焼きとかお好み焼きでもみじん切りだし気にならなそうな。

  • ちい

    ちい

    味噌汁、ポトフいいですね😊
    お好み焼きたこ焼きもたしかに気にならなそう😊ありがとうございます🌸

    • 10月3日
ママリ

我が家ならお好み焼きします!
千切りでコンソメスープやポトフもじっくり煮込むので柔らかくなりそうです😁

匿名希望

みじん切りにしてお好み焼きやメンチカツにします☺️

さあめろ♡

お味噌汁に千切りキャベツおいしいですよー!

なつ

ミネストローネにキャベツ入れるの好きです。柔らかくなると思います。
あとは、みじん切りしてしっかり塩もみしてコールスローにすれば、生のままでも食べやすいと思います。

28sai🎋

お味噌汁やスープに使ったり。
千切りにしてチンしてホットドックに挟んだり。