※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmm ..
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、子どもが初めて受けたのは何ヶ月、何歳の時でしょうか?アレルギー関係や副反応で悩んでいます。初めて受けた時期を教えてください。

インフルエンザの予防接種 こどもに初めて受けさせたのは 何ヶ月?何歳?の時でしたか??
まだ小さくてアレルギー検査をしていないのでアレルギー関係や副反応等で 受けようか悩んでいます ..
良かったら いつ頃 初めて受けたか教えて下さい☺️☀︎

コメント

i.i

一歳すぎないと、打っても気休め程度だという話を聞いて、一歳半で初めてのインフル予防してもらいました。その年に家族でインフルAをやったので、高熱が出なくて良かったとホッとしました☺️

それまでは冬はひたすら引きこもりでしたね😅

• cmm ..

cmm ..

そうなんですね!
    保育園にも入ってないないし兄弟もいないので引きこもりして今年は大人だけにしておこうと思います☀︎
    ありがとうございました😊

• 10月3日
あんぱん

1歳未満だと抗体つきにくいので、息子は昨年の冬に初めて打ちましたよ(^ ^)
下の子は来年から打ちます😊

• cmm ..

cmm ..

ありがとうございます👶🏻❤︎
    私もそうしようと思います❁︎

• 10月3日
リエ

インフルエンザは、受けさせたことないです。今年もしません。

• cmm ..

cmm ..

ありがとうございます😊

• 10月3日