※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

ベビーカーお散歩デビューしてきました。エレベーターがないのでママリ…

ベビーカーお散歩デビューしてきました。
エレベーターがないのでママリで教えてもらったように
先にベビーカーを下に置いて、すぐ娘を迎えにいって
近くのコンビニまで10分ほどいってきました。
とても気持ち良さそうで、うとうとして娘も気分転換になったかなと思います。

帰りも同じように、ベビーカーを止めて娘を部屋に連れてくときに子連れの住民にあった時に
「うわっちっさ。」引きつったような顔して言われました。
そのあとベビーカーをとりにいこうとしたは
その住民がベビーカーを持ってきてだめだよ、危ないから!なにあったら大変だよ!なにしてるの!と怒られました。

ベビーカーはブレーキかけていたし端っこにおいてました
娘も危なくないように布団に置いていました、、

そんな言われたら娘をのせたままベビーカーを担げと言うのでしょうか。
どうしたらよかったんだろうともやもやしました。

なによりも娘をみてうわっちっさっていう言い方がなんとも言えなくて、、😑

これからどうベビーカーで散歩すればいいのでしょうか。。
せっかく楽しくお散してたのに気分は最悪です。。

私がいけなかったのかなぁ

コメント

むしゃぴぴ

「うわっ…」ってすごく気になりますね☹️せっかくのお散歩も台無しですね?自分の子供が小さかった頃の記憶がないのかな?

うちもエレベーターなしで、ベビーカーでお散歩の時は同じようにしてました!でも3ヶ月に入ったあたりから、抱っこ紐も気に入ってくれて、抱っこ紐で抱っこしつつ同時にベビーカー持っていくようにしました😊

暑さもおさまってきたし、そんな人は気にせずお散歩いっぱい楽しんでくださいね\( ˆoˆ )/

• ぴっぴ

ぴっぴ

小さいのに連れ出してってことなんですかね、、😅💦
    確かに予防接種してないし、私自身も人混みとか行くつもりはなかったのですが、2ヶ月検診旦那の仕事の都合で帰りは一人で帰らなきゃいけなくて、荷物もあるしベビーカーのがいいかなと思い連絡がてらお散歩行ったのですが、、気分最悪でした😭
    横抱っこだと荷物もあるし安定感大丈夫か心配だったので、、涙

同じ感じにしてました?その時子供はちょっと目を離すことになりますよね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    それ言われて目を離したのがよくなかったのかな、、と思ってしまい。

ありがとうございます😭💕
    また言われたら心折れそうですが強くなります笑

• 10月3日
  • むしゃぴぴ

むしゃぴぴ

そうなんですね!
    私もベビーベッドで待機しててもらいました😮「目離して危ないじゃない!」ってことかもしれないけど、トイレ行くのとさほど変わらないし(トイレより距離はあるかもしれないけど、ささっと戻れますしね)自分は1人しかいないので、自分1人で出来る事しかできないと割り切ってました\( ˆoˆ )/

他人の言うことって気にしたくないけど、刺さりますよね。
    私も今日「お子さんまだ歩けないの?大丈夫?」って言われて、最後の大丈夫ってなんじゃいって思いました。

大丈夫でーす🙆‍♀️
    って笑って流しましたが、めっちゃムッとしてたと思います。笑

• 10月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本当ですよね?トイレ行くのと変わらないなと私も思いました、、矛盾してるなーとか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も一人のこと多いので割り切るしかないですよね😭

え?そんなこと言われたんですか?え?知らない人にですか?🤔ムカつきますね、、
    最後の大丈夫って何ですかね。余計のお世話です。

確かにムッとしますそれ😢💦

• 10月3日
  • むしゃぴぴ

むしゃぴぴ

ぴっぴさんは悪くないし、その住民は悪気があって言ったわけではなく、しんぱいしてくれただけ(うわっ…ていうのは置いといてw)と思って、もう割り切って楽しく過ごしましょ😊

全く知らない女の人に言われました😵私はまだ歩かないとか全く気にしてなかったので、余計に気になってしまい…まったくいらんこと言う人ってなんなんでしょうね!

• 10月3日