※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べは始めても良いです。固形の食べ物が食べられるようになってから始めるのが良いでしょう。手づかみ食べのスタートはベビーせんべいやたまごボーロからが良いです。

現在9ヶ月半で2回食です。
10ヶ月半くらいから3回食の予定です。
最近スプーンをよく掴むんですが、手づかみ食べをさせたがいいでしょうか?

まだわりとドロドロなものを食べるのでもう少し固形のものを食べれるようになってからがいいんでしょうか?

ベビーせんべいやたまごボーロは食べます。

手づかみ食べってまずはどのようなものからスタートしたらいいでしょうか?

コメント

h❥t

手づかみはお焼きが食べやすいですよ〜♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやきってやさいなどを細かくきざんで丸めたのを焼く感じですか?よく分からなくて(>_<)

• 10月3日
  • h❥t

h❥t

そうですそうです〜!
    カボチャとかジャガイモや豆腐が作りやすいです♡♡
    柔らかく茹でて粒が残るか残らないかはお子さんの
    離乳食の進み具合で変えて片栗粉も一緒に混ぜて
    焼くだけです😋😋

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南瓜やジャガイモ、豆腐はいつもストックして食べさせてる食材なので手軽に出来そうです!
    片栗粉もあるので、週末ストック作りするときにやってみます☺ありがとうございます🎵

• 10月3日