※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那は仕事しているから偉いと思い、妊娠中の自分に家事を求めず、生活費の管理も不透明。育児や家事を全く手伝わず、休日も一人で過ごす。疲れと不満が募り、涙が止まらない。

私の旦那は仕事してるから自分は偉い何もしなくていいと思ってます。私は妊娠後期で切迫手前自宅安静中なのですがゴミ捨てなど頼むとこっちは仕事してんだよとか言われます。仕事してんだよとか言う割には毎月生活費の四万ねとポンとわたし、給料明細書などはいっさいみせず、あとは旦那がにぎりしめてます。上にもう一人の子供もいます。仕事してたらそんな偉いんですかね。悪阻でご飯作れなかったりしても旦那に文句言われます。家電など壊れてもなかなか買ってくれず、免許がないので大きいお腹と1歳半の息子を連れてコインランドリーに通う日々、もちろん洗濯物と買い物は一緒に行けないので、毎日歩いて数キロ歩く日々でした。旦那は休みの日一人でフラフラと出かけます。育児家事まったくしてくれません。別に家事などは求めてませんが、せめて休日子供と遊んであげるなど、してほしかったです。正直疲れました。昨日旦那と同じ家にいると、いきなり涙が出て止まらなくなりました。

コメント

deleted user

旦那さん普通ではないですね。
私もよくゴミ捨てできるでしょ
とか言われてましたが行きませんでした。
子供2人いる今では普通に行ってくれます。
仕事してるだけが偉い訳ではないですし
大きいお腹、息子さんを連れて
そんな歩かせる旦那さんが
おかしいと思います。。
子供のことも考えてないですね。
そんな旦那さんならみんな疲れます‥
一度、実家に帰った方がいいと思います。
それと、旦那さんと息子さんの
2人の時間を与えて大変さを
知ってもらった方がいいです!!

  • ママリ

    ママリ

    二人の時間どう与えればいいですかね…一度二人の時間を与えるために、ちょっと出かけるから〇〇くん見ててねって言うと子供おいてどこか行くとか母親失格じゃねと言われました、、。

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いちいち文句言うなら
    子供と2人でいてみろ
    って思っちゃいます!!
    かすみさんが出産して
    入院中ってどうしますか?
    私の旦那は実家にはいましたが、
    子供のことは旦那が見てたみたいで
    大変さがめっちゃ分かったみたいです!
    何日も一緒にいないと
    わからないかも知れません‥
    私も言われたことありますが
    全然そんなことないです!!!!
    母親だって人間ですし
    息抜きだってするのは当たり前です。
    それで、そんなこと言える方がおかしいです!

    私は子供2人いますが、
    今は遊びに行くときは
    上の子は連れてってもらう
    ってことにしてます!!!!
    子供連れて遊ぶ大変さも
    分かってもらうためです!

    なんでもやらないと分かってくれませんよね‥

    • 10月3日
3mama☺︎

うちも似たりよったりですよー。
毎日毎日イライラします。
離婚したいと思う時の方が多いです。
仕事を理由にいつも何もしてくれません。だったら私が働きだしたらお前は同じ事できるのか?って喧嘩になります。ほんといない方が楽です。
平日万歳って感じです😊(笑)

清華

旦那さんはただ仕事だけして偉いなんて何を勘違いしてるんですかね💦
家事育児は要は家政婦兼ベビーシッターですよ
それを休憩なし休みなし給料なしでやってるんです
そんな勘違いにご飯なんて頑張って作らなくていいんですよ!!
自宅安静中なら尚更
生活費以外を握ってるんであれば、ご飯が気に入らないなら自分のお金で食べに行かせればいいんです
散々、自宅安静の奥さまを動かしてそのまま悪化して入院になってり早産になったりしたら困るのは自分だってわかってないですね😰

むにゅ

人様のご主人にごめんなさい🙏


クソだな


って思っちゃいました。
後期で大きなお腹抱えてるってだけで立ってるのも歩くのも大変なのに仕事してるからってゴミ捨てすらしないなんて。
しかも切迫気味なのに重いもの持たせるとか信じられません。

仕事してるんだって言ってきたら

こっちは24時間腹で育児してんだよ!
食べたいものも酒も我慢して、体調悪くても我慢して家事してんだよ!
お前よりよっぽど働いてるわ!!
そんなこともわからないの?
バカなの??

って言っていいと思います。