※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama
お金・保険

夫からのDVで実家に避難中。赤ちゃんには影響なし。手続きは不安。

夫にDVを受けました。喧嘩し一睡も出来ず旦那は寝ていましたが寝てないと主張してました。
朝、出勤する際 風邪を引いたため薬を机の上に忘れた旦那は戻ってきて私は不機嫌で普段いじわるされているから鍵を開けずにいると力ずくでドアを開け向かってきて凄い形相で私を見つめると私を思い切り押し倒し私の履いていたスニーカーでお腹目掛けて思いっきり投げてきて当たりました。その後旦那は出勤し私はしばらく動けず生理痛のような腹痛でハッとなり急いで母親に連絡をし病院に電話をして旦那の祖母に電話をしてトイレに行き出血を確認し出血は大丈夫で赤ちゃんの胎動が感じられず不安な中、旦那の祖母と父親が来たので私が悪いんですと謝りながら一部始終を話終え「しばらく実家に帰省して今後どうするか決まったら連絡します」と言い帰ってもらい母親に電話をして病院に電話をしたこと帰ったことを話し向かっているから待っていてと言われ待っていました。旦那の祖母も父親もDVは何かそれくらいのことがあってしたんでしょう、と認めてくれませんでした。母が来て一緒に病院に行き診察をしてもらい赤ちゃんには影響はなく相談をして自治体で相談できるところを教えてもらいました。今は実家にいて子供の為に離婚は考えておらず里帰りが早まったと思い出産するまで実家で世話になろうと決めています。旦那は父親の役目はきちんとする!と言ってはいるものの不安で手続きを何かした方がいんでしょうか?因みにDVは初めてされた訳ではなく前に一度だけありました。

コメント

a

離婚するつもりがないなら相談しても
カウンセリング等勧められるだけ
だと思います。DVで離婚を考えて
いるがそれが難しそうって話なら
また別ですが。

赤ちゃん無事でよかったです。

ママリ

いやいやいやいやいや!!!
本当に赤ちゃんのためだと思いますが?
1度あり、2度あったものが3度目はないと思いますか?😢
お辛いと思います。ですが、絶対、本当に自分も赤ちゃんも2人の為なら離婚した方がいいです。

お父さんがお母さんを殴ってるのをみて子供はどう思うでしょう。
はたまた子供は真似してしまうかもしれませんね。子供が大きくなったとき、配偶者に手をあげてしまうかもしれませんね。

それが普通だと思うかもしれません。
もしくはこれから先一緒にいたとしてDVが1年に1回だとしても子供はお母さんを助けることができず自分を責めるかもしれませんね。
妊婦さんの🤰お腹に向かって、というかお腹の中には赤ちゃんの命があります。生まれる前から暴力振るってますね。既に赤ちゃんは暴力をされたのと同じです。

祖母と父親の言動も常識外れすぎます。その様な家庭で育ったから息子が変わることはないと思います。
息子夫婦に本来であれば口出ししないと思いますが、暴力を振るったのであれば謝罪があってもおかしくないと思います。それを、何か理由があってって。おかしいです。理由があると人殴っていいんですかね?

自分のことの様に腹ただしいです。
生まれる前だからこそ、考えた方がいいと思います。本当の幸せてなんですかね…

あやか

私の父親がDV男でした
かなり小さい頃の記憶ですが未だに鮮明に覚えています
DVするような人と離婚しないことが子供のためになるかは心配です
離婚しないのならカウンセリング程度で夫が変わらなければなにも解決しないと思います

赤ちゃん生まれて将来親が子供の前で暴力なんて子供のためには一切ならないし
子供も将来DVする可能性や鬱やパニック障害など精神異常を起こす可能性大きいので離婚することをオススメします
赤ちゃん生まれて夜泣き我慢出来る旦那さんですか?
子供は親の言うこと聞いてくれないしわがまま放題もあれば
イヤイヤ期と言われるものまできます
DVする人が子供が言う事聞かない時我慢出来る人だと思いません
弱いものにしか攻撃しないので尚更です

ポケ

離婚考えてらっしゃらないなら、なにをしたいのでしょう?手続きを何かした方がの、何かはなんでしょう?
お子さんのこと?ご自身のこと??
離婚しない意思が強いなら、役所ではまぁ仲良くねと言うことくらいしかできることないのでは…

お腹にスニーカー投げつけるなんて旦那様異常ですよ。頭おかしいんじゃない?て思いますし、なんで離婚しないんでしょうか?何もできない胎児に当たる人が良い父親になるとは到底思えませんし、お子さんのために離婚するという選択もあると思います。
もし離婚する気がないなら、主さんも朝の出勤時間に鍵を開けずにいたなら旦那様がイライラするのも最もです。そんなくだらないことしている主さんも悪いと思います。

ぽんず

うーん。今回の件お互い様かな〜と思いますけどね😥💦
まぁ、物を投げつける旦那さんはクソ男の論外野郎ですけど。(悪口みたいになってすみません)

普段のいじわるがどのくらい酷いものか分からないですが、朝 佐藤さんが鍵を開けてあげてたらこんな事にはならなかったですよね。思いやりがないですよね。
いくら家族になったからって、お互い いじわるし合ってたら今後いい家庭を築けるとは思えません😖

本当に離婚する気がないなら、出産までに実家に帰る選択はどうかな〜と思います。
そして、お互いに変わる気がないなら、離婚が一番最善の方法だと私は思います(><)

わたしの元旦那もDVする人で
妊娠中も殴られたり叩かれたり首絞められたりしてましたがお腹だけは絶対に狙ってきませんでした。
一度振り払った相手の手がわたしのお腹に強く当たってよろめいた時に相手から離れましたがドア越しで向こうはかなりやばいことをしてしまった、と反省してたみたいです。
ですが最後の方は包丁持ち出したりなど結構猟奇的な人だったので離婚してよかった、と今は思います。
子供のため?子供のためなら離婚が第一だと思います。
自分が相手を好きだから別れない、という気持ちがもしかしたらあるのかもしれませんが、子供に何かあってからじゃ遅いと思います。
役所に行ったところで、それは相談にしかならないですよ。
手続きすることがありません。
DV予備軍だからよく見張っててほしい、とでもお願いするのでしょうか。
離婚するしないは自由ですが、子供のためを思うならもっと良い旦那さんを見つけて幸せになってほしいです。

子供を守れるのはお母さんただ一人ですから。
お腹目掛けてスリッパ投げるような男が守ってくれるとは到底思えません。

退会ユーザー

すみませんスリッパではなくスピーカーでした。

• 10月3日
まー

赤ちゃん大丈夫で良かったです。
なぜ離婚しないのですか??

ムキになった時に、赤ちゃんのことまで忘れてしまう人、子供が産まれたら、頭に血がのぼった時何をするかわからないですよ。

実母がそうでした。自分がお腹を痛めて産んだ子でも暴力は治らないです。
旦那さんが赤ちゃんに何かしてからは遅いです。 私は自分で働けるようになって家を出るまで、全ての時間を無駄にしました。父に何回も離婚を頼みました。 DV治らないですよ…

h*

目黒区の事件覚えてないんですか?
父親が暴力をふるって、子供にあんな辛いことを書かせて。
そんな家族になりたいんですか?
旦那に対する恐怖心はいずれ赤ちゃんや子供を殺します。

DVは決して治る病気ではありません。私は病気ではなくその人そのものの性格の様なものだと思っています。更生されることはないでしょう。

佐藤さんの味方は旦那ではありません。佐藤さんのお母さんですよ。
佐藤さんがこれからお母さんになった時、自分の子供に暴力男と一緒にいて欲しいと思いますか??

離婚して赤ちゃんと佐藤さん自身を守ってください。
それが佐藤さんが母親として一番最初にやるべきことだと私は思います。

ゆり

手続きとはどんな事なんでしょうか?
離婚は考えてないのなら相談やカウンセリングぐらいしかないと思いますが。
1番疑問なのがここまで酷い事されて離婚は考えてないと言い切る事です。
まさかDVが治ると思ってますか?
妊婦のお腹めがけて物を投げつけてくる人間がいい父親になれると思ってますか?
それでも旦那さんが好きなら自由にしていいと思いますが1番可哀想なのはこれから生まれてくるお子さんではないでしょうか?
生まれるずっと前に父親から虐待を受けているお子さんが可哀相だとは思いませんか?
その辺りをよくよく考えて旦那さんとどうするか決めて下さいね。
もし私があなたの立場だったらなんの迷いもなく離婚の一択です。

なみ☆

父親の、母に対するDVが理由で両親は離婚しました。
長々とは書きません。

子供からしたら、母に手を上げるような人とは早く別れてほしいです。

子どもの為を思うなら、離婚を視野に入れてください。

今はシングルでも行政がしっかりしてるので生活できます。

きなの

言い方がキツかったらすいません。

DVの旦那さんと離婚せずいることは子供のためになるんですか?

子供育てる環境としては最悪です。
佐藤さんや子供のためにも別れるべきです。
何かあってからでは遅いですよ😢

初mama

追記

皆様ご意見ありがとうございます(。ノuωu)

お恥ずかしい話、自己破産手続き中な為に離婚への抵抗があるのは事実です。勿論、生まれる前から子供は状況を知っていて幸せとは言えないかもしれません。

離婚へ踏み込めないのは自己破産をしていて手続き中なのと、生んだ後で夫が変わってくれることへの希望があって踏み込めません

ホットラインには相談済です

ポケ

産んだ後で変わってくれるかも、って、100%変わりませんよ。
こればかりは性格とか本質の問題です。旦那様家族を見ていれば、どういう家庭でどういう風に育ったかわかると思います。
心理学になってしまうので、詳細は省きますが、一度手をあげた相手というのは既に自分より下に見ています。一度でも下に見た相手を今後大切にするのはすごくすごく難しいのです。もし旦那様が変わるとしたら、その時は主さん相手ではないということです。

mama👧💜

離婚しないとか子どもがかわいそうですね。あなたも旦那さんも最低です。

ききらら

絶対に旦那さんは変わりません!
私もDV男と3年別れられず辛い思いしました。前の付き合ってた彼女にもDVが原因で別れてたそうです。私は別れたいと言っても別れられず、自分の親に助けを求めてやっと別れることが出来ました。命があるお腹に物を投げる人ですよ?しかも旦那の親、祖母にも理解を得られないなら今語何があっても味方にはなってくれませんよ。

初mama

お世話になっている弁護士の方に離婚した場合の親権など相談しようと思います

様々な皆様の意見に感謝します
ありがとうございました
子供のために離婚の方向で考えようと思います(。ノuωu)

むにゅ

いやいやいやいや!
もうそれ殺人未遂ですよ。
お腹に赤ちゃんいるのわかっててお腹に物投げつけてくるなんて!
赤ちゃん出て来ちゃったらどうするんですか!
25週じゃまだまだ身体だって完全に出来ていないのに生まれちゃったら障害のリスクだって高いし、死んでしまう可能性だってあるんですよ!

そんなことしてる時点で父親としての役目してないじゃないですか!
父親って妻と子供を守るのが役目でしょ?
守るどころか危険な目にあわせてるじゃないですか!

エスカレートしたら赤ちゃんどうかなっちゃいますよ!
私ならそんな人即離婚です!
暴力でしか表現できないなんて小さい男だなお前!って言ってやりたいわ。

• 初mama

初mama

ありがとうございます

私に母親として冷静に考えていたら鍵を普通に開けていて薬を渡してこんな事にはならなかったのかな、と思い反省しています。

• 10月4日
ももも

子どものためを思うなら、離婚するのも1つの選択肢です。
私は小学生の頃から母子家庭でした。
なので父との思い出も良いもの悪いもの覚えていますが、本当に離婚してくれてよかった、と当時も今も思っています。

眞ちゃんママ

警察に相談したり、赤ちゃんいるなら、児童相談所に相談に行ってたほうが、後あと良いかもしれませんよ。お腹の赤ちゃんを第一に考えてくださいね。