※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
妊娠・出産

最近病院でエコー動画をよく見かけます。検診中に動画を撮ってもらえるか、失礼でしょうか?主人と一緒に見たいです。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

小田原市立病院に通っているのですが、最近よく見るのが、検診中のエコー動画を撮っている方が多いなーと思っていまして。

旦那が土日休みなので、検診に一緒に行けず、見せてあげられたらいいなと。

先生に動画を撮らせてもらえますか?と聞くのは失礼でしょうか?😅

コメント

メリーズ

病院は違いますが💦
私は撮らしてくださいって言ったら
撮らしてくれましたよ😌✨
忙しそうな時は 避けました(>_<)

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧

    聞いても大丈夫なんですね🙆‍♀️
    あー、忙しいときは避けた方がよさそうですね💦

    • 10月4日
まり

はじめまして!
私も小田原市立病院に通ってます

私もエコーの動画を撮りたくて
以前、先生に聞いたのですが
小田原市立病院ではエコーの動画は
プライバシーの関係でNGだそうです😢😢
他の患者さんの声や診察の声が
入ってしまうからという理由みたいです😢

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    同じ病院の方がいて心強いです!

    そうなんですね😭😭
    たしかに他の診察室の声が聞こえますもんね💦
    ありがとうございます!

    • 10月5日
ゆうママ

聞くのは大丈夫だと思いますよ😊✨
ただ、私の通ってる産婦人科はエコーを動画で撮るのはNGでした😭💦

病院によって決まりが全然違うので
聞いてみるのが一番だと思います☺

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧

    駄目なところもあるんですね😱💦
    はい!
    聞いてみようと思います!☺️

    • 10月4日
さくらママ

市立病院で出産しましたが外来病棟もキツい言い方の助産師ばかりです💦勝手に撮らない方が絶対に良いですよ😂

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    そうなんですね🙄💦
    最近、産むのは他の病院にしようか迷ってるところなんです😅
    勝手には撮るつもりないです!笑

    • 10月4日
みっふぃー

かなり今更な回答になりますが
私は毎回、動画撮ってました!
特になにも言われませんでしたよ☺️

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    ありがとうございます🙇‍♀️♥️
    そうなんですか😭
    その時は先生に撮っていいか聞いてから撮ってましたか?

    • 11月11日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    いつも旦那さんが来れない日ばかりで私の母親を連れてってたのですが母は毎度、勝手に撮り始めてました😂😂(笑)
    私が1人の時とかは旦那さんに見せたいので動画回していいですかって聞いてました!

    • 11月11日
  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧

    なるほど!
    私も旦那が来れない日ばかりなので、聞いてみます!
    ありがとうございました😊♥️

    • 11月11日