※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

授乳後に喉がゼロゼロするのはずっとあったが、最近泣いた時も痰が絡んだような音がする。小児科で相談したが、よくあることかどうか知りたい。

授乳後に喉がゼロゼロするのはずっとあったんですが、最近泣いた時も痰が絡んだようなゼロゼロする音がします💦
小児科でちらっと聞いた時は、ゼーゼーしやすい子なのかもね〜と言われただけなんですが..
よくあることなんでしょうか😓?

コメント

あゆん

うちも一緒です。授乳の時と泣いてる時、泣いた後に痰が絡んだようなゼロゼロいってます。最初は心配しましたが、ずっと続くわけではないし本人も苦しそうではないので様子みてます。

• みい

みい

私も主人も喘息持ちなので余計に心配になってしまいました💦
    機嫌が悪いわけでもなさそうなので、様子見てみます!

• 10月3日
おゆちゃん

うちも2カ月くらいのときよくぜろぜろしてましたが気づいたら無くなってました🤷‍♀️よくよだれでむせたり、ぜこぜこしたり心配でしたが今はその気配すらなくなりましたよー!

• みい

みい

最近こほこほ咳も出るので多分うちの子もよだれでむせてるっぽいです🙄
    はじめての子育てでなんでもかんでも過剰に心配しちゃいます😂

• 10月3日