※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの寝る場所や時間について相談です。夜は良く寝るが、昼間は30分で起きることが多いようです。寝室で寝かせるほうがいいでしょうか?

みなさんのお子さんは、朝寝・昼寝・夕寝の場所はどこですか???各どれぐらい寝てくれますか?
夜は豆電のみの薄暗い部屋で割とすんなり寝てくれますが、日中なかなか寝てくれません(><)
寝ても30分キッカリで起きます😂
日中も寝るときは寝室に連れて行ったほうがいいのでしょうか😴??

コメント

ANGLE

朝❣リビングのベビーベッド短時間
昼❣寝室、4時間くらい(間に授乳1回)
夜❣寝室、朝方授乳1回
もうすぐ3ヶ月ですが、寝室に連れてくと
寝る場所と覚えてるようで
周りキョロキョロして寝てくれます😊
お昼寝時間前に沢山遊んであげると
結構寝てくれます(๓´˘`๓)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼がっつり寝てくれるんですねー!まさに理想の感じで羨ましいです😂
    わたしも一度寝室連れてってみます😴

• 10月3日
MK

4ヶ月のときは昼寝は抱っこひもでした(笑)布団に下ろすと起きてしまったので、抱っこひもで寝かせながら、ご飯食べたりトイレ行ったりしてました(笑)7ヶ月くらいから、布団で寝かしつけるようにしてからは、お出かけ以外は布団で寝ます‼️布団で寝かしつけて布団で寝るようになってからは1時間から1時間半寝るようになりました!逆に抱っこひもだと30分で起きちゃいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもほぼ抱っこです😂
    たまに布団に置いて成功しても30分、抱っこでも30分、同じく抱っこ紐でも30分です😭笑
    せめて布団で1時間は寝てほしいなーと思ってしまいます(><)

• 10月3日
fami

日中に寝てはがりいて、夜、全然寝てくれないよりいいですね😂
けど、午前中に一回、午後に一回くらい寝て欲しいですよね😭

朝や昼は、リビングの布団かラックで寝てます。
朝、昼共に寝ても1時間程度で短いと30分とかです😅
夜は、寝室で寝ています。

一度、寝室で寝かしてみてもいいかもしれませんね😃
寝るかもしれませんし。
日中、お散歩に行って刺激を受けて疲れさせるのもいいかもしれません。

夜、布団に入る時間と朝、起きる時間をだいたい決めてみてもいいかもしれません。
朝、早く起きると昼間、寝ると思いますよ😃
小さい間からリズム作っとくと後が楽です🙆‍♀️
一人目は、リズムを作るのが遅すぎて、夜は、寝ないし、朝は、遅くまで寝たりして大変でした😭
二人目は、そうならないよう今から少しずつ整えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに昼夜の区別はついてるようなので、それは有り難いです(><)!
    意外とお昼寝短い子も多いんですね😲
    朝は6〜7時に起きてて昼間眠いはずなのに寝れなくてグズグズしてます😨
    涼しくなってきたしお散歩行ってみます☺︎ありがとうございます!

• 10月3日