※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

病院未診断で検査薬で陽性、二人目妊娠。義母に未告知。義母の発言が不快で腹立つ。

まだ病院には行ってないけど検査薬したら陽性で、二人目を妊娠しました。

旦那の実家をしていて義母にはまだ言ってません。
病院にいってちゃんとした結果がわかったら言おうと思ってました!

5週にしてつわりが始まってご飯も食べれなくずっと気分が悪い状態です。

義母と話しているとき、また妊娠した?と聞かれその時はわからないと言いましたが、その時に『もお子供はいらないからね!!よう育てられないから!』と言われました。

言い方にも腹が立ちましたが、親はこの私でこれから育てていくのもこの私なのに、いかにも義母が育てていくみたいな言い方されて不愉快でした😦

これから大変なのは私なのにあんな言い方されたら誰でも腹たちますよね?

コメント

むむ

え😨
そんなこと言う人いるんですね😨
同居ですか??
育てるのは旦那さんとプーさんなので、義母の言うことなんて無視でいいと思います😑
カチンときますねそれは😑⚡️

• プーさん

プーさん

同居です😅
    少し頭がおかしいですよね😠

• 10月3日
なあ

え、なにそのお義母さん( ¯−¯٥)
1人目の時お義母さんが
子育てしたんですか?笑

• プーさん

プーさん

義母も仕事をしているので、日中は私と娘と2人でしたよ😅
    義母がしたのは夜にお風呂に入れてくれたくらいです、

• 10月3日
  • なあ

なあ

そもそも孫が可愛く
    ないんですかね😑💔
    ひどいお義母さんです😭

• 10月3日
りんご

義母さんが子育て手伝ってくれているのですか?「義母さん子育て大変って言うから出て行こう❗️」と別居します。

• プーさん

プーさん

小さい時は多少やってくれたかもしれませんが、今では全然です!!

• 10月3日
mini

腹立ちますね😅主人に義母にもう子供はいらないって言われた。って報告して出ていくと思います😊
お風呂入れるだけで子育てできたら苦労しません。育てるのは親ですから黙っといてほしいです😅

• プーさん

プーさん

義母に似て旦那もクソなので言ったところで……ですよ┐(´д`)┌

つわりで気分悪いのに余計に気分悪いです、

• 10月3日
みわみわ

義母の子供じゃないのでね…金銭的に援助など受けていないなら同居解消して距離置いた方が良いですよ。
そしたら今度は孫に会いたくて仕方なくなると思います😅

• プーさん

プーさん

高校3年で妊娠して学校やめたので、旦那の給料だけじゃ家賃とか光熱費など払っていけれなく同居解除はできなくて、、

こっちが義母にお金をあげている立場です💧
    住ませてもらっているのでそのお金として2万円を。

• 10月3日
チロル

そんな言い方誰でもムカつきます😠!!
言っていいことと悪いことの区別がつかないんですかね😑
思ってても心に留めておいてほしいしそもそもお前の子供じゃないわ!とツッコミたくなりますね笑

• プーさん

プーさん

腹が立ったので言い返そうと思いましたが、つわりの気分の悪さと呆れで言葉がでませんでした、(´;ω;`)

• 10月3日
ママリ

私も同じようなことありました😣!!!

1人目を妊娠して、臨月に入りいつ産まれるかと不安や楽しみで気持ちがふわふわごちゃごちゃな中…

もう子どもはいいよ。2人目もいらないからね!やめておきなね!大変なだけ、育てられないよ!
って…😥

それまでは義母のことは普通でしたが、その瞬間から大嫌いになり、今でもどうしても苦手意識が取り除けません…😢

義母にとったら6人目の孫。
でも私にとったら初めての子ども。
義母に頼るつもりなんか初めから全くなかったけど、触れさせたくもない!と思いました😣

• プーさん

プーさん

そいうの腹たちますよね!!
    それは義母の考えでありこれから育てていくのは母親だからいちいち口ださないでほしいですよね!!

• 10月3日
しーちゃんママ♡

私もよく似たこと義母から言われましたよ
すごい腹立ちましたね!
妊娠報告したらは?どうすんの?こっちは面倒みやんからなとはっきり言われプッチーンなりました
そのくせいま義実家いくとお腹撫でてきたりまじ触んなって感じです。
なのですごい気持ちわかります…

• プーさん

プーさん

矛盾ですよね😠
    義母というもんは腹が立ちますね!

• 10月3日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

ほんと矛盾ですね
    面倒もみやんくせに偉そうに言うなよですよ(笑)
    お前が育てるんじゃねーしって
    腹立つから自分からは絶対義実家行かないです🤣

• 10月3日
ケロケロ🐸

多分泣いたり、多少なりともぐずって抱っこしてあげたり、風呂入れたり負担になることがあったので言われたんじゃないでしょうか?
それにしてもひどいですね。
まだまだプーさんが若いから旦那さんも含め自分たちだけで育てていけないって意味もあるのかなぁって思いました。子供ってお金かかりますからね💴

• プーさん

プーさん

義母が自らお風呂入れるよ!とかめんどうみるよ!と言ってきたりしたので、しんどいなら最初から言うなって話ですよね😔

オムツとかミルク代とか凄いですもんね💧

• 10月3日
  • ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

義母さんが自分で言ってるならなんなの?ですね。お風呂なんて赤ちゃん入れるのだけでも体力つかいますし。
    今は赤ちゃんだからオムツミルクだけど、大きくなるにつれて習い事や学校では教育費など半端なくお金かかります。

どこんちも義母は勝手ですね。

• 10月3日