※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

不妊治療の費用について相談です。検査の料金が高いと感じており、経験者の意見を聞きたいと思っています。治療費用について教えてください。

先程初めて不妊治療をしようとドキドキしながら病院にいきました。尿検査と血液検査で8500円。次回は感染症検査で6500円、その次は卵管造影検査で11000円と言われています💦経験がある方、お値段はこのくらいでしたか?!病院によるとは思うのですが、高い方なら早いうちに変えようかなと思います😢治療って辛いのにお金もかかるんですね😫

コメント

こーぎー

初めまして。ドキドキしますよね。値段はそのくらいはしてしまいます。卵管造影検査は15000円くらいのところもたくさんありましたから良心的かと思いますよ。わたしは体外受精するつもりなので、お金が飛んでゆく予定です(笑)うまくいくと良いですね😊

• みゆゆ

みゆゆ

そうですか(@_@)
    こんなに高いとはおもわずびっくりしました💦血液検査も二回とられるとは💦お金だけが飛んでいきます〜笑

• 10月3日
アーニー

保険きかないから、こんなものかと思いますよ。卵管造影は9000円くらいでした。

• みゆゆ

みゆゆ

そうなんですね😢検査で一万はなかなかきついですね💦

• 10月3日
サマー

何年か前のことなのではっきり覚えていませんが、私の通っているクリニックは初回受診の血液検査で3万円超えていましたし、毎回1万円以下のことはないので安い方ではないでしょうか?😊

• みゆゆ

みゆゆ

そうなんですねっ💦初めてで驚きました💦お金持っていっておいてよかったです笑

• 10月3日
  • サマー

サマー

何も知らないで行って金額高いと焦りますよね😅
    私の場合は初回予約の電話で、初回は3~5万円かかるのでお金の用意(クレジット可)をお願いしますと言われて驚きました😨笑

• 10月3日
  • みゆゆ

みゆゆ

3-5万はなかなか高いですね💦ここの方に教えてもらったのですが、6000円くらいでしてくれる病院もあるようです(*'ω'*)他も探そうと思います(°▽°)

• 10月3日
いちこ☺︎︎

先日卵管造影検査しましたが、6千円台でした!

• みゆゆ

みゆゆ

安いですねっ!こんなに差があるのならそかを探してみようと思います💦ありがとうございます!^_^

• 10月3日
  • いちこ☺︎︎

いちこ☺︎︎

普段は婦人科のクリニックに通院しているんですが、紹介状出してもらって卵管造影検査は大きな病院でしてもらいました!
    自分に合ったクリニックが見つかると良いですね!

• 10月3日
ねね

私が行ったとこはそういった初期の検査は全部保険が効いたのでそこまで高くなかったです💦

• みゆゆ

みゆゆ

保険が効くんですか??!びっくりです!

• 10月3日
にこ

私は血液検査は7500円くらい、卵管造影は5500円?くらいでした!
不妊クリニックじゃなくて婦人科でやったから安かったのかな?って思います(・・*)
確か、転院先の不妊クリニックは卵管造影は1万とかでした!