※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママにゃんこ
子育て・グッズ

娘がうつ伏せになると写真のような格好をして、ハイハイの前兆かどうかと、ハイハイが始まる時期、前に進むタイミングについて相談しています。

質問です✨
娘が最近、うつ伏せになると写真のような格好をします☺これはハイハイの前兆でしょうか?
またこのあとどのくらいでハイハイし始めましたか?
最近はこの体勢のあとに後ろに下がっていきます😅
早く前に進んでほしいなと思うのですが、どのくらいしたら前に進むのかなーと楽しみなのですが…😓

コメント

risa★

うちの子も最近やります(^^)
多分ハイハイの前兆だと思います!
上の子もそんな感じから割と時間たたずにハイハイはじまった気がします。

  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ


    そうなんですね、楽しみです😊

    • 10月3日
。

四つん這いになり出してから1ヶ月でハイハイ始めましたよ!もうすぐですね〜💓💓

  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ


    かれこれ2週間ほど、写真のような格好をします😊
    楽しみです✨

    • 10月3日
‪‪❤︎‬

ズリバイまだならこれからズリバイになります!
ズリバイしてるならハイハイですね(*´ω`*)

うちは4ヶ月で画像のような感じになり5ヶ月でズリバイ→7ヶ月ハイハイでした🙌

  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ


    そうなんですね、前には進まず後ろに下がっていきます😅

    早いですね、楽しみです✨

    • 10月3日
あやさと

こんにちは!
うちも後ろ向きに下がってました!1ヶ月くらいして前に進んだような…^_^
後ろ向きって事は腕の筋肉をつけてる時期みたいですよ!

  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ


    こんにちは😊
    なるほど、前に進んでくれるのが楽しみです✨

    • 10月3日