※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューがマンネリ化してきたので、卵を使った新しいメニューを考えています。冷凍ストックできる簡単なメニューが知りたいです。手づかみ食べはあまりさせていないけど、必要でしょうか?

今日から10ヶ月です。
離乳食後期で3回食なのですがメニューがマンネリ化してしまって調べていました。
アレルギーもなさそうなので卵を使ったメニューとかも入れたいなと思います。(いまはまだゆで卵)

できれば冷凍ストックできるメニューでこれ簡単だよってのがあれば教えてください(._.)

あと、手づかみたべはあまりさせていないのですがさせたほうがいいんですか?

コメント

マハナ

うちもマンネリです😂

うちはもっぱら、オムレツで、ミックスベジタブル入れたたオムレツとか、ひき肉のオムレツを冷凍してます!

あと、卵1+バナナ1を混ぜたのを焼いて、一口バナナパンケーキみたいにして、これも冷凍したり。

卵+粉ミルク+お砂糖少しに、一口食パンを漬けて焼いて、フレンチトーストにして冷凍してます!

• さんかく

さんかく

いっぱいバリエーション教えてくださってありがとうございます💕卵はもうといて使っているんですよね!わたしも作ってみます!

• 10月3日