※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぱち。
ココロ・悩み

21週目の初妊婦です。胎動が弱くなり不安です。同じ時期に亡くなった話を見て余計に不安です。この時期の胎動の感じ方について教えてください。

こんにちは~( ~´・ω・`)~

21週目に入りました初妊婦です。

16週目くらいから胎動に気付き始め、
元気にポコポコしていたんですが
昨日から胎動が弱くなっている
気がして不安になっています↓

全くないというわけではないと思うんですけど、ほんとに申し訳程度にポコッてなるので自信がありません(・ω・`)

この時期はこんな感じなのでしょうか?

調べていたら同じ時期に亡くなってしまったというのを見てしまって余計に不安になっています(・ω・`)

コメント

ゆずれもん★

たかぱち。さんこんにちは!
胎動は強い時と弱い時がありますよ!
出血や激しい腹痛がなくてたまにちゃんと動いてくれてるなら大丈夫です★私もそんな日があって不安なったんですが、ちゃんと元気に生まれてきてくれました^ ^
そのうち、夜も寝させてくれないくらい元気に蹴る時もありますよ*\(^o^)/*
たくさん話しかけてリラックスしてくださいねー^ ^♩

ニーナ

私も最近いきなり胎動が弱く感じて、感じる回数も少ないな〜と思ってたんですが昨日からまたボコボコ強くなってきました(*^^*)
全くないのは心配ですが、弱い&少ないだったらたまたまだと思いますよ!
まだ子宮の大きさに余裕があるので胎動が分かりにくい時もあるみたいです♡

りんたろすchan

今の数週は赤ちゃんがクルクル回ってる時期なので、
胎動があまり感じれない時は
頭が上向いて足が下にある時だと先生がおっしゃっていました。

子宮内がまだ余裕があり、動いてても感じない事もありますし、まだ
赤ちゃんも寝てる時間も多いっていうのもありますが
心配しなくて大丈夫ですよ!

丸一日何も胎動を感じれないなどでなければ病院へ行って診ていただいた方がいいですが
文章を拝見させて頂く限り、
胎動を時折感じれているということなので大丈夫かなと思います。

ご不安であれば
年明けに一度病院で診て頂いても安心だと思います。

ままり

私も胎動の強さ波がありますよー!
不安になりますよね( ; ; )

ボコボコって連続してなる時もあるのに、ボコって単発であれ?動いたと思う時あります。

1日に何回か感じられれば大丈夫だとは思いますが…。

最近は奥の方にいるかな?手前の方かなと?わかる様になってきました^ ^

たかぱち。

まとめての返信ですみません(;_;)
皆さんの返信を見たら安心して
わたし自身リラックスしたのか
赤ちゃんもポコポコ動いてくれました!
すぐに不安になってしまう
ダメダメなママです╭( ๐_๐)╮
赤ちゃんのためにも変に考え
すぎないよう努力します!

ありがとうございました((´∀`*))