※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママさんへ質問です。散歩は抱っこ紐?ベビーカー?娘は動きが活発で、抱っこぐずったことがあります。

今日で生後10ヶ月になりました!同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさんに質問ですが、散歩に行くときは抱っこ紐やベビーカーですか?うちの娘はハイハイやつかまり立ち、つたい歩きで家にいるとかなり動きます😃今日抱っこ紐で散歩してたら、途中で飽きたのか泣いてしまいました💦

コメント

おなじく10ヶ月のママです!
うちも家ではずっとハイハイやつかまり立ちで遊んでいます。

お散歩や買い物はほとんどベビーカーで行ってます😊
最近10kgを超え、なかなか抱っこが大変で😅

最初ベビーカー嫌がったんですが、だんだん慣れてきました!
ぐずったらいつもと違う道を歩いたり、あえてコンビニに入ったりして紛らわせています😊

大変ですか、お互い頑張りましょう👍

ママリ🔰

ベビーカーで、公園ついたら抱っこしてブラブラします。葉っぱを触らせたり、遊具を触らせたり、今日は芝があったので座らせてみました!
どの程度公園遊びさせたらいいかな〜と思っていたところです🤗

ルーパンママ

お散歩はベビーカーです。
重たいので、一時間抱っこはツラくて😅
ただ、児童館に行く時や、お買い物は抱っこ紐です。

さき

公園遊びはまだしてません💦
お散歩には行ってます‼️✨
うちの子はベビーカー乗らないので抱っこ紐で😅💦
靴はまだ買ってません💦💦
家の前で子供たちと遊ぶ時は
怪我防止のために靴下だけ履かせてます‼️✨

マーちゃん

お散歩はベビーカーでぐずったとき用に抱っこ紐も乗せていきます😅
うちもハイハイ、つかまり立ち、10秒くらい手離し立っちができるので最近プレシューズを買いました!!
機嫌が良く履いてくれれば時々公園などで降ろしてます😊
地面が気になるのかすぐ座っちゃいますけど😂

iropi

10ヶ月のママです!公園遊びまださせた事ないのですが、お散歩、お買い物はずっとベビーカーです\( ˆoˆ )/もう、歩いてるのと、重たいこともあり抱っこ紐はきついです😖
靴も、つかまり立ちした時ぐらいから買いましたよ〜👠💕

みっちー

私はベビーカーでのお散歩がほとんどですが、近場へのちょっとした買い物などは抱っこひもで行きます。でも、重くて肩や腰が疲れるのでなるべくベビーカーで行くようにしてます。

動くようになってからは、自分で動きたいんだと思います。うちの子も抱っこひもの中から少し乗り出して周りのものに触ったりモゾモゾしてます😅
うちはまだ伝い歩きが出来ないのですが、靴はきちんと歩けるようになったら買う予定です☺

エリザベス

うちの子はベビーカー拒否なので常に抱っこです💦すでに11キロ近いので肩と腰がやばいです😭

ままり

同じく先週10ヶ月になりました!
ベビーカー押しながら腰には抱っこ紐下げとくスタイルが多いです!🤗
ですが、うちの子はもう一人で歩くので飽きて来たら下に下ろしちゃって自分で歩かせてます😂

みっちゃん

うちは上がいるので、抱っこ紐でおんぶです。たまにベビーカーです。
ハイハイ、伝い歩きできるなら、芝生でハイハイとか、お砂場ハイハイもできそうですね。たしかに汚れますが(笑)

しーまま

近くにいい公園がなくて、公園デビューはまだです💦
家の中ではひたすら動き回ってますが、基本は抱っこちゃんなので、ベビーカーだとすぐ泣いちゃいます😂
だから抱っこ紐ばかりですね😅

1人で立っちや私の指に掴まってあんよはできますが、靴は1人で歩き回るようになったらにしようかなと思ってます💡