※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

旦那さんが毎晩赤ちゃんとお腹の中で会話している様子を話している女性がいます。赤ちゃんは旦那さんの声に反応しているそうです。幸せそうな様子を伝えています。

毎晩必ず寝る前にお腹に手を当てて
赤ちゃんと胎動通じてお話ししてる旦那さん
毎日根気強く話しかけてるから、赤ちゃんも
旦那さんの声にものすごく反応してくれる😂

「今日、何してたの?」 トンっ(←赤ちゃんの胎動)
「いっぱいお昼寝した?」トンっ
「そこ、居心地いいでしょう?」トンっ

ここまでは微笑ましく聞いてたけど

「羊水たくさん飲んだ?」トンっ

でたまらず笑ってしまった😂
赤ちゃんと色々話したいんだろうけど
でも、毎日そんな旦那さん見てるの幸せだ☺️
質問になってなくてすみません🙌



コメント

りーママ

ご主人と赤ちゃん、ママの仲良し感が伝わってきてホッコリします(o^^o)❤️

  • つむぎ

    つむぎ

    こんなつぶやきにコメントありがとうございます😂💕
    もう、赤ちゃん可愛がり過ぎて、沐浴もお着替えの練習も張り切り過ぎて
    生まれたらどうなっちゃうんだろ…と今から心配です(笑)

    • 10月3日
moko♡

私も羊水のとこで
笑ってしまいましたwww
でも微笑ましいですね(。ゝω・。)

  • つむぎ

    つむぎ

    コメントありがとうございます🤣
    一緒に入れてるアプリで
    赤ちゃんは羊水を飲んで呼吸の練習をしているって知ってから
    今日もたくさん羊水飲んだ?って聞くようになって(笑)
    笑っちゃいますよね😂🙌

    • 10月3日
boys mama⸜❤︎⸝‍

羊水(笑)笑ってしまいました😂
ほっこりしました☺️

  • つむぎ

    つむぎ

    コメントありがとうございます🤣
    赤ちゃんは、毎日たくさん羊水を飲んで、おしっこをしたり、呼吸の練習をしているんだ!!とすごく神秘的に感じているようで
    なにかと今日も羊水たくさん飲んだの?って聞いてますww

    • 10月3日
ゆず

旦那さん、お腹に話しかけてくれるんですね(^^)
ほっこりです(^^)
うちは、最近お腹触ってくれるようになりました!
旦那が お腹触ってるときに
胎動感じれば嬉しいですけど、なぜか旦那が触ると
大人しくなる赤ちゃん!
旦那が手を離すと、また動き出す笑
20週すぎれば、旦那も胎動わかりますかね?!

  • つむぎ

    つむぎ

    毎日必ず、お腹に手を当てて
    おはよう、行ってきます、ただいま、おやすみ、大好きだよって伝えてくれます✨
    そして普通に会話もしています(笑)
    胎動わかる前から毎日で、これがパパの声だよ、覚えてねって言ってたからか、パパだよー!って声かけるとものすごく動くんです!目で見ててもお腹が動いてるの分かるくらい激しいですww
    徐々に、旦那様が触っても分かるくらいになると思いますよ💓

    • 10月3日
  • ゆず

    ゆず

    良いパパさんになりそうですね(^^)
    うちは、寝るときに、
    赤ちゃん おやすみ。って
    私が言えば、旦那も お腹に手を当てて おやすみ。言いますけど、旦那みずから
    お腹に話しかけることがなくて(´∀`)
    まだ実感わかないんですかね(´∀`)

    • 10月3日
  • つむぎ

    つむぎ

    うちは、毎晩寝る前にお腹に妊娠線予防のクリームを塗ってくれてるので
    その時は赤ちゃんとパパの時間!にしてますよ✨
    妊娠中から積極的に話しかけてくれるといいですね💓

    • 10月3日
  • ゆず

    ゆず

    どこまでも良いパパさんですね(^^)
    羨ましいです(^^)
    私も、そろそろ妊娠線とか気にした方が良いのかな(´∀`)

    今日、旦那帰ってきたら
    私が お腹に お父さん帰ってきたよーって話しかけて、旦那の反応みようかなって思いました(^^)

    • 10月3日
  • つむぎ

    つむぎ

    ありがとうございます💓
    私も、積極的に声かけてますよ😉
    赤ちゃんはもう耳も聞こえてるんだよ、毎日話しかけてあげたら、声覚えてくれるよって伝えてみるといいかもですね✨
    妊娠線ケア、早めにやった方がいいですね😊

    • 10月3日
  • ゆず

    ゆず

    生まれる前から、話しかけるの大事ですよね(^^)

    薬局とかに、妊娠線予防のクリーム売ってるんですか?
    何を買ったら良いかわからなくて(´∀`)

    • 10月3日
  • つむぎ

    つむぎ

    専用のものは、マタニティ取扱のお店に行った方がいいですが、ボディクリーム等で代用している方もいるので
    気になるようでしたら、ママリで色々検索してみてもいいと思いますよ✨
    たくさんお話ししてくれて、ありがとうございました💓

    • 10月3日