※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまみ
妊娠・出産

妊娠中のだっこ紐使用について、11ヶ月のお子さんを持つ方が相談中。妊娠検査薬陽性で病院へ行く予定。だっこ紐の利用について心配しています。

年子のお子さんをお持ちのお方!
妊娠中、だっこ紐は使用されましたか?
現在、長男11ヶ月でまだ歩くことができません。
妊娠検査薬を使用した際、陽性反応が出ました。
病院には来週行く予定なのですが、だっこ紐は使用しても大丈夫でしょうか?

コメント

R

お腹が出てくるまでは使ってました😊
出て来てからは極力使わずベビーカーでしたねー。
お腹出る前は普通に使ってましたよ。

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

早急なお返事ありがとうございます。
    子供がベビーカー大嫌いで常に出かける時はだっこ紐を使用しているので心配になりました💦
    赤ちゃん元気に育ってほしいです♡

• 10月3日
  • R

R

ベビーカー嫌がりますよね😅
    私はお菓子作戦で、慣れるまでお菓子(赤ちゃんせんべい)持たせてました(笑)マグを持たせたり!
    おもちゃでは効果ゼロでした…
    色々大変なこともありますが、
    本当、元気に育って欲しいですね❤️
    お体気を付けてくださいね!

• 10月3日
ちー

わたしは妊娠発覚してから、腰ベルトのない抱っこ紐に変えました😁

背中がクロスになっている布でできたもので、ネットで3000円ちょいでした!

ちなみに肩しか支えがないので、肩爆発しそうです 笑
なので長時間はしてられないです💦

ジャンジャン🐻

わたしは6ヶ月で妊娠しましたが、腰ベルトあるものでの抱っこはやめました。
腰ベルトないおんぶひもでおんぶか、ベビーカーに切り替えました。

大丈夫かどうかはわからないので、結局自分でできることをするしかないと思いますよ。
初期で安静なんてよくある話なので、抱っこ自体できなくなっては元も子もないと思い、なるべく負担がないように早めに切り替えました。

おまめ

今現在使用してます!
体調に合わせて、エルゴと腰ベルトがないやつを使い分けてます!