※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
子育て・グッズ

予防接種打って何時間かあけたらお出かけするのって駄目ですか?ショッピングモールとかです😥

予防接種打って何時間かあけたら
お出かけするのって駄目ですか?
ショッピングモールとかです😥

コメント

N

私なら打った日はお出かけしません☁︎
もし絶対にしなければならないなら、打つ前に行くか、打ってから半日は開けますかね…☁︎

おっとっと

病院によるとはおもいますが、毎回予防接種のあとはお出かけはしないで近所のお散歩程度にして下さいとうちは言われます😂

🔰はじめてのママリ🔰

絶対しないといけないお出かけは仕方ないですが、それ以外はやめてます。

かぼちゃ

生後2、3ヶ月位だったら真っ直ぐ家に帰りますが、今の時期寒くもなければ帰りに出かけても大丈夫かと思います。
うちの行っている小児科は接種後30分は様子見てと病院の待合室で待って、問題がなければ母子手帳を返却して帰れるので、異常を見る範囲が30分なんじゃないかな。と思ってました。

yuiyui

副反応が出る可能性のある予防接種ならお出かけは控えてました!

副反応のない予防接種ならいつも通りに過ごしていいと、言われてたのでおでかけもしてました!