※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

福祉住環境コーディネーターの2級資格を持っている方いますか?次の検定まで2ヶ月ほど。勉強に時間をたくさん使える状況です。皆さんはどれくらい勉強しましたか?

福祉住環境コーディネーターの資格をお持ちの方いらっしゃいますか?

2級を受けようかと思っているのですが、次の検定まであと2ヶ月ないくらいです。
PTとして、つい先月まで働いておりましたが、みなさんどれくらい勉強されましたか?
ちなみに毎日何もやることがありませんので、勉強に費やす時間はめちゃくちゃあります😅

コメント

まっくぶー

2級持ってます。
14-15年前なので、あまり覚えてませんが…
なんか、テキストみたいなのをちょこちょこやったような気がします💧あと、同じくらいの時期に福祉用具専門相談員も取ったので、知識を埋めれた気がします。
そういや、CADもちょっとかじってたような…

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    いろいろ専門知識がお有りなんですね^ ^
    テキスト丸々1冊やるだけでいいなら、いけるかなーと思うのですが、なんとも想像がつかなくて😅

• 10月3日
  • まっくぶー

まっくぶー

幾分、昔のこと過ぎて申し訳ないのですが…
    テキストやって、模試みたいなのをやれば自分の穴とかわかって勉強しやすいかもしれません😊
    集中して勉強できるなら時間は充分な気がします!
    がんばってくださいね🍀

• 10月3日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    妊婦は特別に対応してくれるようですし、受験しようと思います!
    がんばります😊

• 10月3日
カナ18

PTで、2級持ってます!
受けたのは数年前ですが、頑張れば2ヶ月あるので大丈夫なんじゃないでしょうか?
旦那も同じくPTで2級受けた時は、忙しくなかなか勉強できてませんでしたが受かってます。

• ねこ

ねこ

PTからのご意見うれしいです😊
    受けてみようと思います♪
    ありがとうございます!

• 10月3日