※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事について相談です。3回食に移行し、離乳食や主食についてのアドバイスを求めています。パンの導入時期や手づかみ食についても悩んでいます。

もうすぐ3回食になります☺️

今は11頃と17時頃に上げているのですが、
朝1の8時頃、12時頃、17時頃の
3回にしようと思っています👶

慣れるまではおっぱいを飲んでほしい
ということもあり朝1の離乳食を
少なめにしようと思うのですが、
みなさんはどうされていましたか?👀

また、今まで主食をご飯しか
まともにあげたことないのですが、
3食中主食はどんな感じですか?

パンはまだあげたことないのですが、
後期からでもパンがゆとかから
始めた方がいいのですかね👀?
そろそろ自分でも食べたさそうなのですが
はじめから手づかみのパンだと
キツいですかね?💦💦💦

コメント

うちはそもそも朝8時と夜18時の二回食だったので12時にプラスしました!なので朝8時に追加、少なめからでも問題ないと思います☺️基本朝はパン、お昼は麺類、夜はご飯と決めてます🌟

• バナナ

バナナ

コメントありがとうございます!
    2回食がその時間帯なら
    あいだに増やせばいいので
    やりやすそうですね☺️👍❣️
    初めは少なにしようと思います♡

• 10月3日
あくるの

3回食にして2週間です。
食事の量は特に減らさず授乳してます。
本人がお腹いっぱいだったら遊び飲みが始まるので。
息子は麺類があまり好きじゃないみたいなので今のところ3食お粥です🙋‍♀️
食べられそうならいきなりパンとしてあげてもいいと思います。
うちはパンのままだと上手く飲み込めずオエッとなってしまうのでパン粥にするか、ちぎってミルクに浸すかしてます。

• バナナ

バナナ

食べる量が増えれば自ずと飲む量は
    減っていきますもんね☺️👍
    いまでも離乳食のあとのおっぱい
    普通に飲む時は飲むので
    もう少し食べられるのかもです😊
    パンそのままであげてみて
    食べなさそうなら食べやすくして
    あげてみたいと思います☺️💕

• 10月3日
ゆっち

うちも先週から3回食はじめました!😋
何をあげるかはその時の私の気分であげていますが、基本的に主食は食パン、軟飯、うどんをローテーションしています。
わが子はパン粥食べなかったので初めから小さくちぎってそのまま食べさせてました!小麦や牛乳など大丈夫そうで、慣れてきたらミルクとチーズ少量と合わせてグラタン風にしたりしてます。

ちなみにわが子は手づかみしたものは全て捨てちゃうので(笑)、1cm角くらいに切るか適当にちぎったものをかじらせています。

• バナナ

バナナ

まだ主食はお粥以外何故か素麺を少しだけで、パンもうどんも食べさせたことないので今のうちに慣れさせて3回食に挑もうと思います😳👍💕💕
    まだオシャレな感じのをあげたことないので挑戦してみたいです😭💕
    娘も手掴みしても振り回しそうです😂

• 10月3日
アイス

朝1の離乳食を少なめでもいいと思います❗️私は12時を少なめにしています😊
朝昼の主食はバラバラで決めていません。夜間断乳をしてるので夜だけは腹持ちのいいご飯にしています。毎食ご飯の時もあればうどんやパンを取り入れる時もあります✨
パンはそのままのパンでも大丈夫だと思います。息子はパン粥は嫌いで食べませんでした。パンをそのまま食べるのが嫌がるようであれば、牛乳やヨーグルトに浸してから食べさせてあげるといいと思います。息子はパンをプレーンヨーグルトにつけて食べるのが好きです。

• バナナ

バナナ

はじめは朝1を少なめにしようと思います☺️👍💕
    確かに夜からは長いのでご飯が良さそうですねd(ゝω・´○)d(ゝω・´○)
    パン粥嫌いな子もいるのですね!
    乳製品はまだヨーグルトしか食べさせたことないのですが、パンそのままがダメだとどのようにして食べさせるのがいいですかね👀?また、パンもまだなので最初は一欠片を食べさせてみて様子見た方がいいですよね👀?
    ヨーグルトは大丈夫なのでその食べ方良さそうです💕

• 10月3日
  • アイス

アイス

すみません、間違えて下に投稿してしまいました。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

最近3回食はじめました☺️
はじめたばかりの時は少なめでいいと思いますよ!
なれたら量増やせばいいので☺️

主食は基本お粥です。
隔週で麺類とパンを交互にストック作ります💡
小麦のとりすぎもあまりよくないかな?と個人的に思ってるので2日に1回程度です!

• バナナ

バナナ

ですね!まだおっぱいなのでゆっくり進めていこうと思います☺️👍💕
    同じ方がいて嬉しいです\( ˆoˆ )/
    私も個人的に小麦取りすぎ良くないかな?と思うので、パンと麺一日置きに3食中1食ずつとかに出来たらと思っています😆❣️

• 10月3日
アイス

そのままがダメだとしたら、水や粉ミルクでパン粥を作ったり、バナナを加熱してペーストにしてパンにつけたり、野菜スープなどに浸してみたり、軽くトーストしてみたりお子さんが食べてくれるものを色々と試してみるといいと思います😊
最初は一欠片で増やしていった方がいいですね❗️息子は小麦アレルギーはないですが卵アレルギーはあり、ゆで卵はOKだったけど卵ボーロではアレルギー反応が出てしまって病院行きになったので、小麦卵乳などは慎重にしていった方がいいと思います😭💦