※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん♡
妊娠・出産

乳首が出にくく陥没ぎみで母乳育児に不安。プチパッドをつけても効果があるか心配。1人目は搾乳機頼りだったが、今回は母乳育児を頑張りたいが不安がある。

母乳で育てたいけどあまり乳首が出てなく、陥没ぎみなので産院から指導があり昨日からプチパッドをつけてます。これで母乳飲ませれるようになるのかな😣

1人目の時は産んでから指導されたから乳首が伸びる時間もなかったし、すぐぱんぱんに張ってプチパッドをつけてられなくて💦常に搾乳機頼りになりました。

今回は絶対母乳がいい!時間掛けてプチパッドで頑張ろうと意気込んだけど結局プチパッドはずすと元に戻るし、、本当に伸びるか不安で😱

コメント

ゆうにゃん

乳頭吸引器はご存知ですか?
私も陥没気味でプチパッドを進められたのですが、売ってなかった為、乳頭吸引器を購入しました!
授乳の時に吸引して乳首を出して吸わせるだけですので、しばらく付けてないといけないというのがないので楽ですよ!

  • めろん♡

    めろん♡

    初めて聞きました😃調べてみます!
    ありがとうございます♡その後母乳で育てられましたか?

    • 10月3日
  • ゆうにゃん

    ゆうにゃん

    お値段もそんなにしないのでいいかと!
    完母ですよ〜!

    • 10月3日
  • めろん♡

    めろん♡

    完母ですか!😍調べました♡
    これをおっぱいあげるまえにしばらく付けて、吸わせてたら伸びたって感じですか?

    • 10月3日
  • ゆうにゃん

    ゆうにゃん

    お陰様でおっぱいマンで困ってます😅
    しばらく付けるというか、スポイトと同じような作りなので乳首を吸って吸って出たら咥えさせるって流れですね!
    結構伸びますよ!なんなら、乳輪からぐいーーーんて感じです😂

    • 10月3日
  • めろん♡

    めろん♡

    おっぱいマン憧れます😂❤️分かりやすい説明ありがとうございます♡どれくらいで器具無しで飲ませれるようになりましたか?😍

    • 10月3日
  • ゆうにゃん

    ゆうにゃん

    卒乳出来るか不安です😂笑
    よく覚えてないのですが、結構早かった気がします!
    上手にくわえられるようになってからは、使ってないですね!
    くわえられて飲むようになるまでは、なるべく乳首出してあげてました!

    • 10月3日
  • めろん♡

    めろん♡

    やっぱり吸ってもらうのが乳首伸びやすいんですね!楽しみ半分不安たっぷり😂❤️私のおっぱい頑固そうだから心配やけど根気よく頑張ります♡

    • 10月3日
  • ゆうにゃん

    ゆうにゃん

    そうですね!吸引力半端ないんで!笑
    頑張ってください!!!!
    吸引器、楽なんで大丈夫だと思いますけど無理なさらない程度に!!
    吸ってもらえますように🙏💕
    まずは、何事もなく産まれてきてくれることですね😊頑張ってください🙌💕

    • 10月3日
ちびた

私も元々陥没気味で、産んでから指導でした。
産前におっぱいはいじっちゃダメ!って言われましたよ。

産前に何をやるよりも、とにかく根気強く吸わせないと何も解決しないよって母乳外来でも言われました。
乳首をつまんで、口に突っ込む!!みたいな印象でしたが、頑張ってとにかく吸わせてたら出ましたよ🤣

  • めろん♡

    めろん♡

    そうなんですね^ ^吸わせると生産されるって言いますよね♡🍼

    根気いりますよね😭泣かれるとこっちまで泣けてくるし、、今回は頑張ります!

    • 10月3日
N

私もプチパッドと保護器使ってました!
退院と同時にプチパッドやらなくなったらみるみる縮んでいき…

次こそ!と思い妊娠中にやりたいので、相談してみようと思ってます💦
臨月入るとお腹張ったりしますもんね…
吸わせてない時はずっとプチパッドつけていて、母乳で取れやすかったですが頑張りました💦

  • めろん♡

    めろん♡

    そうなんですよね!😣母乳がプチパッドにたまって重みで取れちゃったりして😵出産まで約3週間無駄な努力にならなかったらいいなー😅

    • 10月3日
  • N

    N

    なりますよね💦
    私もイライラしました💦
    でも持続的にやるのがいいんだなぁと思いました💦

    • 10月3日
  • めろん♡

    めろん♡

    本当イライラもするしミルクだと楽だし根気勝負ですよね😭

    • 10月3日