※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

小児科で予防接種を受けようと思ったけど、卵アレルギーのため予約できず。同じような方は予防接種を受けないのか気になります。

インフルエンザの予防接種について。
いつも予防接種をしている小児科に電話してお願いしようとしたのですが、卵アレルギーがある方は打てないとのことでした。
まだアレルギーがあるかないかわからないので予約できず。
同じような方は、インフルエンザの予防接種はしないのでしょうか?
未知ですみません。。教えてください💦

コメント

deleted user

インフルエンザの予防接種はせめて生後6ヶ月からとか聞きませんでした??💦

  • み


    そうなんですね😳!
    聞いてないです💦
    予約したいんですが、、と伝えると今予約してるBCGの予約取り消しすことになるということと、卵アレルギーのことのみ言われて予約しませんでした。

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットとかでも調べると6ヶ月からと書いてるところが多いですし、うちは小児科でそのように聞きましたよ💦
    うちの子は去年はしなかったです。

    • 10月3日
  • み


    なるほどです💦
    インフルエンザにはならなかったですか?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なってないですし、風邪もひいてないです!🙂人混みに極力行かないこと、大人は手荒いうがいをちゃんとする、を徹底してたら全然大丈夫でした✨

    • 10月3日
  • み


    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊❤️

    • 10月3日
MIDORI

長男は、喘息と卵アレルギーでしたが喘息の子は重症化したら大変だからと言われ、1回だけ予防接種受けましたよ!
結局はインフルにかかってしまい、「もう注射しナイ😤」って言われました😓
それからは、予防接種受けてませんけど、1回位しかインフルにかかってません!

  • み


    それはいつ頃受けられたのですか?
    予防接種してもかかる時はかかりますが、重症化しないと聞いたので打とうと思ったのですが、、😳💦

    • 10月3日
  • MIDORI

    MIDORI

    3歳の12月に受けて、3月にかかりました😓

    • 10月3日
  • み


    それまでにかからなかったのがすごいです😳!
    参考にさせていただきます♪
    ありがとうございます❤︎

    • 10月3日
いちまま

一歳以下ではワクチンの定着が弱いみたいですよ💦
うちは卵アレルギーもあるし、イマイチ効果も立証されてないので打たずに人混みなどの外出を控えるようにするつもりです!

  • み


    そうなのですね💦
    聞いておいてよかったです!
    打たない方もいらっしゃるということですね!
    私も人混み避けるようにします😊

    • 10月3日