※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこり
その他の疑問

東京都小平市でおススメの保育園あったら、教えて下さい(^.^)

東京都小平市でおススメの保育園あったら、教えて下さい(^.^)

コメント

きゃりまる

おすすめじゃなくて申し訳ないのですが、○○森保育園はいくつかありますが、あまりよくないです(^_^;)

• ちびこり

ちびこり

コメントありがとうございます。この前 う◯◯◯森保育園に行ってきましたが、園長が無愛想で挨拶してくれなかったです(*_*) 同じシリーズはあまり良さそうではないですよね(*_*)新しく保育園も同じ系列のが出来るみたいですが、やや心配です(*_*)

• 10月3日
  • きゃりまる

きゃりまる

やはり!(笑)
    そうなんですよね、新しい○○森が出来る近くの花小金井に住んでいるのですが、全く行く気になれず。。。
    保育士やっている身としては、評判の良い雲○保育園も良いとは思えなかったです(^_^;)

• 10月3日
  • ちびこり

ちびこり

私も花小金井です(^.^)
    あと 私も雲◯保育園いまいちかなーと思ってしまいました。昨日 見学した花小金井◯育園は、スタッフの方が笑顔で挨拶してくれる人が多くて好印象でした。ただ人数が多くて(*_*) 少人数の方が一人一人丁寧には見れますよね?以前知り合いの園長先生に言われた事があり。
    新しく出来る保育園 一応 見学には行こうかなと思っています(^.^)

• 10月4日
  • きゃりまる

きゃりまる

雲○、園長先生が今年変わって経験わずか10年ほどの若い先生になっていて...💧
    ○育園は確かに人数多いですね。見学した時、年配の保育士さんのふてぶてしさ?が気になりました。挨拶は気持ちよくしてくれますが、後輩の若い保育士に対しての態度を見ると、これを子どもにされたら嫌だなと(^_^;)
    ○○のき保育園は手厚くてとても良いですが行事が少ないのは微妙です(>_<)
    うちから遠いのですがにこ○○保育園はしっかりしている印象を受け、いいなーと思っています!
    ちびこりさんは結構見学行かれてるのですね✨

• 10月4日
  • ちびこり

ちびこり

返信遅くなりスミマセン(*_*)連勤でバタバタしていました(*_*)
    見学は、雲母 愛育 ドリームキッズ こだはな うれしい森
    に行ってきました。

色々 情報ありがとうございます(^.^) にこ 保育園も見学に行ってきます。他に見学は行きました?

• 10月6日
  • きゃりまる

きゃりまる

こちらも遅くなりました💦
    もう働かれてるんですね!
    お子さんは保育園ですか?

わたしは
    愛育、雲母、にこにこ、うめのき、白梅に行きました(^^)
    こだはな、どうでしたか?

• 10月10日
  • ちびこり

ちびこり

遅くなりました💦
    こちらは、職場の託児室に預けています。お散歩できてないので、お散歩やら公園やら連れて行ってくれるところがいいなと(^^;;

こだはなは、見学が3分で終わりました(^^;;中も狭いし、遊ぶのも狭い敷地内。プールがおけるくらいで、走り回ったりは出来ません。

• 10月14日
ザト

以前、息子をドリームキッズに通わせていました。
先生たちが愛情深く、フレンドリーで、卒園したいまでもたまに行くと、息子の名前を覚えていて、温かく迎えてくれるので結構オススメです。
あとは、一時保育でうめのきとこぶし、コビーに入れましたが、うめのきは数回しか預けていないのに毎回衣類を紛失され、こぶしは保育士さんが臨時の方らしく(現在はどうかわかりませんが)、やる気が感じられませんでした💦💦
あと、移築前の鈴木保育園に入園仮決定したときに行きましたが、園舎は古くても保育士さんみなさん温かくて感じが良かったです(結局ドリームキッズに入れたので通ってませんが💦)。

• ちびこり

ちびこり

情報ありがとうございます!
    返信遅くなりスミマセン💦
    ドリームキッズ私もいいなと思いました(^.^)

• 10月14日