※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
子育て・グッズ

台所とダイニングがオープンで子供が入らないようにゲートを置くのが難しいです。L字のゲートが欲しいです。同じような状況の方はどのようにしていますか?

汚い台所でお恥ずかしいんですが、古い賃貸に住んでいてダイニングが写真のようにオープン?になっていて子供が入らないようにゲートを置くのが難しく困ってます。

茶色の棚はカウンターみたいにしていて食器やその他もろもろ入ってます。

今は応急措置で段ボール置いてますが…
L字のゲートがあればいいんですが、同じようなダイニングに台所がある方はどのようにしてますか?

コメント

こうたん

汚くて申し訳ありませんがサークルをLにしておいてます(^^)サークルが大きいので家はテレビ前までLにしていて危険な所を防げてます(^^)

• りろまママ

りろまママ

ありがとうございます。
    サークルはどうやって固定してますか?
    私もサークルでって考えたんですが、両サイドの固定をどうしたらいいかと…

• 12月30日
  • こうたん

こうたん

壁や棚で倒れないように固定してます。そのお陰でつかまり立ちしてサークルを動かしても倒れないので(^^)

• 12月30日
azu66

自立式のゲートを購入し、ダイニングの入り口に置いてました。

10カ月過ぎた頃からは、子どもの行動範囲が広がり、ダイニングも開放してあげないと狭くなったので、自立式のゲートを移動し、角のコンロの部分だけ、ゲートで入れないようにしています…!

• りろまママ

りろまママ

自立式のゲートがあるんですね!
    メーカー教えてもらえますか?

• 12月30日
  • azu66

azu66

日本育児の「おくだけとおせんぼ」という商品です。サイズがいろいろあるので、見てみてくださいー

• 12月30日
じゃありぃ

うちは結局オープンにしたままです😅
火を使っている時だけ、「来たらダメだよ」と伝えています。

• りろまママ

りろまママ

私もいいかなぁと思ったんですが、最近コンロに興味持ちはじめちゃって危ないなと…。

• 12月30日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

うちもコンロに興味津々です😅
    火をつけようとした時だけ、すごく怒るようにしています💦

• 12月30日
スナップエンドウ

私もオープンにしてます!
自分が自分柵の中にいると動物になった気分で嫌なので、娘もこっち来たいんだろうなぁと思いいつでも甘えてきたりくっついてこれるようにしてます^_^

• りろまママ

りろまママ

私も動物じゃないしって思ってサークルはあまり買いたくないですが、台所だけは防ぎたくなって😅

• 12月30日