※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

娘の私立幼稚園入園にかかる費用は、5万円の願書代と12月の制服注文が必要。他の必要経費はどれくらいかかるでしょうか?皆さんは入園時にどれくらい支払いましたか?

来年から娘が私立幼稚園に入園します。来月願書と共に5万かかり12月に制服などの注文をします。制服など必要なものでどれくらいお金かかるんだろう(^^;)5万で足りるのか。みなさんは入園する時にどれくらいお金かかりましたか?

コメント

なっちゃん

私立幼稚園ですがプレに通っていたので検定料2500円でした。
制服や鞄は30000くらいでした✨
夏服は夏前にまた購入があったのでカッターシャツを三枚で6000くらいでした✨

• ママり

ママり

それくらいだといいですね(^^)あっという間にお金なくなりますよね。

• 10月3日
みい

うちの子の幼稚園では入園料が7万、制服、リュック、体操服、教材などなど入園までに揃える物だけで6万程かかりました😅
お下がりが無かったので、制服、体操服などは一式揃えました🍀

• ママり

ママり

お下がりないと辛いですよね(^^;)うちも初めての幼稚園なので一体どれだけかかるのかと不安です(^^;)

• 10月3日
ままり

入園料でだいぶ変わりますよね💦募集要項にいくらかかるか記載はないですか?
うちは認定こども園の1号なので入園料が安くて15,000円、制服体操服靴カバン帽子などで50,000円でした。

• ママり

ママり

願書提出の時の五万しか書いていなくて制服とかにいくらかかるとは書いていませんでした(^^;)どれだけかかるか今からドキドキです。

• 10月3日
あんちゃん

うちは願書と入園金10万を提出です😭制服は6万くらいみておいてと言われました…

• ママり

ママり

10万は痛いですね(^^;)それにしても私立幼稚園だからといっても高いですよね(^^;)

• 10月3日
ままり

私が行かせようと思ってる私立幼稚園は入園の際に全部で25万円ほどかかります(´-`;)

• ママり

ママり

25万は凄いですね(^^;)かなり痛い出費ですね!

• 10月3日
あい

願書代、制服代。あと、座布団カバー、ランチマット、コップ袋、手作りなら、布買ったり、色々なものに貼るネームシールとか、、、細かいもののお金もかかります(^_^;)

• ママり

ママり

手作りとかするとまた材料代かかりますよね(^^;)今から心配です😂

• 10月3日
ママ

全部で10万くらいかかりました😭

• ママり

ママり

10万くらいならいいなーとうちも思ってます😂でも細かいものにお金がかかりそうですね😂

• 10月3日
pinkcafe

先日、願書出してきました!
うちのとこは、入園料3万、お道具箱などの消耗品約12,000円、冬の制服などの衣類が5万くらいです。
夏の制服は時期が来たら購入。
双子なので、全部2倍(;゚Д゚i|!)
結構な出費です、、、。

• ママり

ママり

双子ちゃんだと大変ですよね😭1人でも大変なのに😂

• 10月3日