※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii31
雑談・つぶやき

誰にも言えないし、どうでもいい悩み。今住んでいる土地の方言が嫌い。…

誰にも言えないし、どうでもいい悩み。
今住んでいる土地の方言が嫌い。
理由は、嫌いな親戚が悉くその方言の人だから。
聞いてると少しイライラしてしまう。
自分の出身地の方言も品が無いから嫌い。

そのせいか?昔からローカル番組が嫌い。
癖のない言葉の全国版が見たいのに、今の土地は地方番組多すぎ。
朝は一局しか全国版が無い。
そこそこストレス😓

その点主人の地元の沖縄は良かった。
民放が少ないけど、地元情報番組に切り替わる事が無かった。

テレビは朝の情報番組しか付けてないけど、とにかく全国版が見たい!テレビで方言使わないでほしい!😭😓

コメント

□

わかります😓
私も今の家の方言苦手なので
娘には覚えて欲しくないし、
引っ越そうかとまで考えてます😭

  • mii31

    mii31

    結構深刻なんですね💦
    親が使わなければ大半は大丈夫そうな気がしますけど、どうなんでしょうね😓
    子どもの言葉は気にしてないんですけど、単にテレビでは共通語使って欲しいという私のワガママが😅

    • 10月3日