※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

おっぱいを拒否して暴れるので、5ヶ月から完ミに切り替えることを検討中。母乳をあげなくてもおっぱいに支障はないか不安。ケアが必要でしょうか?

今ミルク寄りの混合です。
ここ2週間くらいおっぱいくわえさせると、
暴れたり、うなったりします。
特に左のおっぱいは拒否状態です…
あまりでてないか、まずいのかもしれません。
来週で5ヶ月になり、離乳食も始まるので、ここで
完ミに切り替えようと思います。
産まれた時は母乳で育てたいって思ってたけど、
出が悪いので、混合で育ててきました。
悔しいけど、勇気を持ってここで完ミに切り替えます!
もともとおっぱいが張ることもなかったのですが、
ここで母乳をあげなくなっても、おっぱい自体に支障はでないですよね?
何かケアが必要なんでしょうか?

コメント

あしゅ

まったく同じで左乳拒否、暴れておっぱいを押しのける状態が続いたので完ミにしました!2ヶ月前くらいから、、、(笑)
拒否されるとめちゃくちゃ悲しいですよね、、、もうおっぱい一生懸命吸ってる姿は見れないんだあって(´,,•﹏•,,`)

張らないなら大丈夫だと思います。わたしも張らないタイプでなにもケアもしてない状態です。

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

一緒ですね!
    そうなんです…悲しくて、まだおっぱいあげるの続けたかったんですけど、嫌がるのも可哀想なので…
    今日から完ミです。
    さみしいー(;_;)
    ケアしなくても大丈夫ですね!ありがとうございます★

• 10月3日

私は、最近完母から完ミにしました!
詰まってしこりできて乳腺炎になってばかりで耐えられず…💦

張らないなら、特になにもしなくていいですよ!

私は、母乳過多ですぐパンパンに張ってましたが、張っても我慢して、限界になったら圧抜きしてひたすら冷やして、張らなくなるのを待ちました。張らなくなるまで2週間かかりました💦
最初の5日間は、だっこもできないし家事もできないくらいキツかったです😵
でも、あんなに出てたおっぱいが出なくなるなんて、人間の体って不思議だなと思いました😅

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

乳腺炎そんなにつらいんですね💦
    張らなくなるまで2週間かかるなんて…
    そんなにでていた母乳がでなくなるなんて、確かに不思議ですね!!
    ありがとうございます!

• 10月3日