※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PoPo
子育て・グッズ

娘が寝相が悪くて寒さ対策が心配です。冬場の対策や工夫を教えてください。

1歳になる娘の寝相が悪く、布団や毛布を掛けてもすぐゴロゴロ転がっていってしまいます。ちゃんと布団に入って寝るということがありません💦これからもっと寒くなり風邪をひかないか心配です。みなさん冬場どのような対策をされてますか?服装やその他なにか工夫されていることがあれば教えて頂きたいです😣

コメント

みか♫

スリーパー着せてました💡

スリーパーを着せてても寝相が悪いので
どんどんスリーパーが上の方に上がって足元が寒そうなので
パジャマのズボンは口が絞ってあるものにしてました😀✨

やっぱり子供の様子が気になって起きてしまうので気がついた時に布団をかけるようにしてました💦

★

腹巻き付きのパジャマ着せてます!
うちも寝相悪いのですがお腹出なくて良いです💡

• ★

靴下は私も履かせないほうがいいと思います😣
    冬は、スリーパーではなくお腹あたりまでの長さのベスト?みたいな前でボタンで留めるモコモコきせてましたよ!

• 10月3日
PoPo

お返事ありがとうございます♡
今腹巻き付きのパジャマを着せています!それに朝足が冷たいので今日から靴下を履かせました。スリーパーを検索して見てみるとノースリーブや薄手の物が多いですが、それであったかいのでしょうか?どのような物を使われてますか?おすすめがあれば教えて頂きたいです!それから冬場暖房器具は使われていますか?

みか♫

靴下ははかせない方がいいらしいですよ!
足は冷たくても子供は手足で体温調節しているらしいので😓
レッグウォーマーとかの方がいいのかなぁー?💦

うちは本当に寝相が悪いので薄手と厚手のスリーパー両方あります😅

1歳頃の厚手のスリーパーの画像ならありました😀(下の服はパジャマではないので参考にはなりませんが)

うちの子も寝相が悪く布団を蹴ってしまうのでお腹が冷えないように腹巻が付いたパジャマ着せてます!

スプリテ

腹巻き付きのパジャマ着せてるだけです!布団は掛かってなくても今はあまり気にしてないです(´・ω・`)
もう少し寒くなってきたら、袖のないスリーパー着せてます✨
家の中で靴下履くのはあまり良くないのでやめた方がいいと思います💧

PoPo

みなさんありがとうございます♡
靴下は履かせないほうがよかったんですね( ˃ ˂ )知りませんでした💦すぐに脱がせました。笑
みなさん腹巻き付きのパジャマにスリーパー、そんな感じなんですね!そんなに寒い地域に住んでいるわけでもないのに、私が寒がりなので、布団がかかっていないと寒いのではと考えすぎてました💦聞いてみてよかったです♡