※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

私は料理が嫌いで面倒くさいです。レシピ見ないと作れないし分量も測ら…

私は料理が嫌いで面倒くさいです。
レシピ見ないと作れないし分量も測らないと作れません。
次々と道具を出してしまい、洗い物がいっぱい増えてシンクにいっぱい溜まってしまいます。
作るのが嫌いやからクックパッド見ても美味しそう、食べたいって思えないんです。
作っても美味しいと思えないんです。
外食なら美味しそうと思えるんですが…
どうすれば洗い物を少なく楽に作れるようになりますか?
簡単に作れて節約にもなるボリューム料理があれば教えて下さい

コメント

ゆりぴょん

うちのボリューム料理は、焼肉炒めです笑
お肉切って玉ねぎ切って、
同時に炒めて、
炒まったら焼肉のタレかけて絡める感じで出来上がりです( ̄▽ ̄)
洗い物もまな板と包丁とフライパンと菜箸とお皿だけです!

minmin111*

私も料理苦手です(^0^;)
簡単メニュー私も知りたいです!!
冬はお鍋が楽ですよ~(∩´∀`∩)♪

かえとろろん

こんにちは
私も上の方と似てると言うかもう同じですけど、、
豚もやし炒めです笑
豚肉もきらず、豚肉そのままフライパン入れて焼いてやけてきたらもやし投入
塩胡椒して焼肉のタレで食べます笑
旦那は好きなので楽やし助かります笑

きくらげ

料理は慣れですから作る度に味見をして味を覚えるほうがいいと思います。
焼肉のタレ、ポン酢、麺つゆあたりを使うとしょっぱくなりすぎることもなく、味の調整もしやすいと思います。
蒸し野菜とチキンソテーぐらいだとドレッシングなど後がけで調整きくのでよくやります。

deleted user

食材を切る順番や、調味料を混ぜる手順など、一通り把握してから作ってますか(・ω・)ノ??
だいぶ洗い物も減るし、どうしてもたくさん使わないといけない時は、私は使ったらすぐ洗ってますよ!溜めるとヤル気がダウンしますから…💔

Lynn

レシピ見ないと作れない、分量も計らないと作れない。
それでも良いんですよ\( ˆoˆ )/♡

やり続ければ、これくらいでいっか!となります◡̈♥︎
次々と出してしまう道具とは、どんな物ですか?
私は、とりあえず大きいザル、ボウル1つずつと小さいザル1つ、たまにアイラップがあれば間に合います!
ククパは案外、面倒だったりするので私は、たまにしか利用しませんが料理が苦手ならヨシケイを利用されてみては、どうでしょうか?
必要な人数分の材料だけが届き作り方も載ってるし分量も決まってます✨

簡単なので料理が出来ない、手際が悪いうちの旦那でも1時間あれば完成します(*^^)v

pleasure77

洗い物は、その都度すぐに洗ってしまう。
計らないと作れないなら、調味料を入れる度に味見して、味を覚えていく。(全部調味料入れてからだと、何をどの位かを舌で覚えられないので!)
嫌いは、治らないですが…
美味しいと思える様になったり、コツをつかむ為には、慣れていくしかないんですよね(´ー`A;)

簡単ボリューム料理、載せますね!
残り野菜のザク切りポトフ
レンチンだけのキーマカレー
白菜で食べるミルクスープ
小松菜と油揚げ、豚肉入煮浸し
温野菜のスイチリマヨ
残り野菜のあったかうどん、又は雑炊

冬になると頻度の高いメニューです。作り方は、気になれば返信ください♪レシピ載せますょ!
書き出したら、長くなるのでw
ちなみに上記のメニューは、計るものほぼありません…と思いますw

花太郎

切った野菜や調味料を入れるのに道具がいっぱいになっちゃいますか?

私はビニール袋(スーパーの袋詰めする時のパックとかを入れるやつ)に切った野菜入れてっちゃいますよー
お砂糖や小麦粉とかなら、ペーパータオルの上にざっと置いちゃいます。飛ばさないように要注意ですが、慣れればコツがつかめます。

洗うの面倒だわーって時はビニール袋大活躍です。使った袋はゴミ入れとして使えば、そんなにもったいなく?もないかなーっと