※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a h o
お金・保険

社会保険喪失証明書が必要で、早急に手続きしたい。会社からもらえるか不明で困っている。

分かる方お願いします。
派遣アルバイトで社会保険に加入してたのですが、妊娠が分かり、悪阻も酷く9月末で社会保険を打ち切って旦那(地方公務員)の扶養に入る事になったのですが、今の会社から社会保険喪失証明書が今の会社からもらえない限り保険加入手続きって進まないですよね???10月9日検診なんですが…旦那の仕事が出向で東京に来てるのですが、元は和歌山なので和歌山に提出しなければ行けないので早く手続きしたいのですが、私の会社に喪失証明書貰えますか?聞くと聞いてみます。から返事が無くて困ってます😥😥

コメント

ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ

急かした方がいいですよ!
私も同じく派遣アルバイト
だったんですが
喪失証明書欲しいって言ってから
2ヶ月近く経ち、
手続きが出来ないんで直ぐにでも
欲しいんですけど💢
って言ったら一週間もしない内に
届きました(笑)
忙しくて手続き遅れて~…
とか言ってたけど
どうやら本社に話が通ってなかった
みたいです。
派遣はいい加減なのでしつこいくらいに急かした方がいいです😎

• m a h o

m a h o

コメントありがとうございます🙏
    1度急かしてみます🙏

• 10月3日
Himetan❤️

社会保険喪失証明書がないと扶養手続きは出来ません。
ご自身が働いてか会社にはもらえますか?ではなく、証明書の発行をお願いしますと言うべきですよ!
派遣会社の総務の連絡先はわかりますか?
わかれば直接連絡した方がいいですよ😊支店や営業の担当者だと話が進むのが遅かったり、総務や本社に確認するとか言われ時間がかかりますよ💦
保険証がなくても検診を受ける事は可能です!
ただ全額自己負担して、保険証がとどいたら領収書と一緒に病院へ提出したら差額分戻ります。
ただ病院に寄っては月が変わると差額分返金出来ない場合もありますよ😭

• m a h o

m a h o

コメントありがとうございます🙏
    急いでもらって最悪自己負担で行けるようにします😥🙏

• 10月3日