※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ モ モ
妊活

自然流産後、生理が来ず低温期が続いています。茶おりが出ている状況で、病院への相談が必要か悩んでいます。

7月の終わりに自然流産してから2週間ほど出血がありました。
その後9月6日に生理がきて、未だにずっと低温期のままです。排卵検査薬(ラッキーテスト使用してます)でもずっと陰性のままです。
2週続けて病院にも行きましたがまだ卵巣が小さいのでまた来週来てくださいと言われました。
なので今週行こうと思っていると茶おりが出てきて、今日で3日続いています😥
量としてはおりものシートにちょろっとついてる程度で、おトイレの際に拭くとティッシュに付いてます。
排卵はまだだと思うのですがどうなんでしょうか…😥
このような経験あるかた、またなんで茶おりが出るのかご存知の方いらっしゃいますか??
この場合でも病院には行った方がいいですか??
なんだか病院に行くのも嫌になってきました…😔

コメント

マリ

流産してから2.3回生理が過ぎるまでは基礎体温は安定してきませんよ😰私の基礎体温を見返してみたら流産後4ヶ月過ぎた頃から安定してきてました。排卵に関してはその間に卵胞が育っていれば低温期でも排卵することはありますが。茶オリの原因はチョット分からないですが、お腹が痛いとか子宮の辺りに違和感があるなどの自覚症状が無く、今週病院に行くつもりならその時に聞いてみてはどうですか?

  • モ モ モ

    モ モ モ

    お返事ありがとうございます!
    基礎体温が安定するまでは妊娠は厳しいのでしょうか?😔
    マリさんは流産後どれくらいで妊娠されましたか??👀もしよろしけれは教えてください。
    先週も先々週も病院で診ていただきましたが卵胞はまだ小さかったです😥
    また病院行って変化ない様子を見るのが気が重いですが今週金曜日にまた検診行ってみようと思います😔😔😔
    丁寧に教えていただきありがとうございます😊💕

    • 10月3日
  • マリ

    マリ

    やはりあまり低温期が続くと妊娠はしづらいと思います😰可能性が無いわけではないですが卵胞が大きくならなかったり、子宮内膜が厚くならなかったりということもあるようですよ。子宮内膜が薄いと流産する可能性も上がると思います。

    私は44歳の高齢なのでモ モ モさんの参考にならないかもしれませんが、39歳・4月に妊娠/5月に流産
    40歳・4月に妊娠/5月に流産
    42歳・4月に妊娠して43歳で無事今年1月に出産しました。
    なので私は流産後丸1年くらい掛かってた感じです。年齢もかなり影響してると思います💦

    • 10月3日
  • モ モ モ

    モ モ モ

    お返事ありがとうございます!!
    やはり低温期は妊娠しにくいんですね(><)妊娠できてもまた流産したらって考えると気が滅入りそうです💦
    マリさんご出産おめでとうございます🤗
    でもそれまで何度もつらい思いなどされてきたのですね。
    やっぱり子どもを授かり産むということは本当に奇跡的なことですね。実際に私自身、避妊しなかったらすぐに子どもを授かれると甘い考えでいましたが、授かるまでにも時間がかかり、ようやくできたと思うと流産でと、子どもを授かり産むということのすごさを痛感しました。
    今週病院行ってちゃんとお医者さんにみてもらおうと思います!!
    丁寧教えていただき、ありがとうございました😌

    • 10月4日